スポンサーサイト


今日は途中から新規コース

本日は天気予報どおり晴れ、朝は冷え込み。

何処へ行くか思案した結果、初の京北方面へ行く事にしました。。
朝は寒いので半袖ジャージ・半レーパンにレッグ&アームウォーマー装備。
持って行こうと思っていたウィンドブレーカー忘れ(泣

途中までは何度も行ったコース、宝塚~猪名川~能勢~るり渓~日吉。


能勢の手前位で朝霧が立ち込めてました。
2012.10.24 朝霧

すっかり涼しくなったので、いつも補給していた栗栖のファミマもスルーして通天湖到着。
2012.10.24 通天湖
釣りの営業が13日から開始したらしく桟橋に釣人おられました。


るり渓へ下る。まだまだですが少し紅葉。
2012.10.24 るり渓

園部のセブンで補給して日吉方面へ
2012.10.24 鉄橋
これ撮り終えて走り始めたら、すぐ列車が来ました。間が悪い!

この先、日吉ダム方面へ登らず初挑戦コースです。

まずは持越峠へ行くのですがルート確認いい加減なので非常に不安。
で、走っていくと通行止め・迂回の指示。工事でもしてるの?
2012.10.24 土砂崩れ
がけ崩れ!土嚢の向こうが道やったようですが、完全に埋まってますね。怖~!

迂回路から本線に復帰して登ります。
2012.10.24 持越峠への道
清流を右に見て登ります。激坂はありませんが徐々に道が荒れてきて『この道であってるの?』
と不安になりましたがあってたようです。ピークが分らず峠写真はありません。

下って次は井戸峠を目指しますが、途中止まって地図確認しまくり。時間ロスやわ~。

なんとかルート確認して登ります。ここも激坂は無し。
2012.10.24 井戸峠への道

井戸峠到着
2012.10.24 井戸峠

ここも下って次は花背峠へ。裏花背っちゅうんですか?
京北のロケーションは良いですね~、天気も良いし。
2012.10.24 花背への道

花背峠への登りに入ります。ここも激坂は無いのですが妙にシンドイ!
5%~7%程度の勾配が殆どやのにスピード上がりません。
まぁここまで120kmくらい走ってるし、それなりに坂もあったので止む無しでしょうか。
2012.10.24 花背峠

お昼、天気もいいのに11℃!下り寒かった。ウィンドブレーカー必須!
2012.10.24 花背峠2
ここから鞍馬へ下りましたがエグイですね~!登りたくない、というか登れないでしょう私には。
サイコン見てたら、最低勾配が10%?休みどころありませんやん!
お一方、登って行かれましたが。凄い!


火祭りは昨日でしたか?鞍馬寺通過
2012.10.24 鞍馬寺

京産大の辺りまで下りてくると暖かい!

あまり走った事の無い京都市内を走行。西?東?本願寺前の信号停止中に。
2012.10.24 ?本願寺

嵐山の毬りんさん行くのも考えたのですが遅くなりそうなので止め。
天下一品でチャーシュー麺、こってり、葱多め、ニンニク入りの昼食。


あとはCRでかえって参りました。淀川河川公園のコスモスは満開。
2012.10.24 淀川河川公園


帰路のCRは風も強くなかったのですがペースが全然上がりませんでした。
どこが痛いとか攣りそうとか無かったので、単なるナマクラですね。
独りで追い込んだ走りをするのは難しい! って、何を目指してるんだか(笑




あらためて地図を見るとびわ湖大橋より北まで行った!
でも600kmとか走られる方おられるので、まだまだですね!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは
自動車では何度も行ったことがある場所(友釣り)にかすってますが、よくもまあチャリで走りますねぇ!
いやはや恐れ入ります

Re: No title

枯木チャリダーさん、有難う御座います。

枯木チャリダーさんから、そのようなコメントは恐れ多い!
日本一周のほうが恐れ入ります(笑

凄い記録!

こんばんは。
またとんでもない距離に累積標高に驚きの連続です。
山岳コースの211キロを休憩も含めたトータル時間で10時間33分で累積標高2229mでアベレージ24.3キロだなんて超人です!
僕ならAV15も難しいでしょう。
このペースなら24時間で大阪から東京まで行けます!
キャノンボールの次期挑戦者はkobashoさんしかおられません。
これは誰もが認めることでしょう(^v^)

Re: 凄い記録!

ビーカブさん、有難う御座います。
帰りのCRでペース上げてAV25km位に
誤魔化せるかと思ったんですが無理でした(笑

休憩・信号待ち・地図確認等々それほどでもないと
思ってても結構な時間になりますね。

200km少々でも走ると、
ビーカブさんやスカイブルーさんの凄さ再認識させられます。

No title

きれいな道ですね~
最近はゴルフばっかり入っちゃっててロング行けてないので、写真見ただけで行きたくなっちゃいました^^

Re: No title

まるおさん、おはよう御座います。

山間部は坂が苦しい所もありますが、
緑・紅葉を眺めて、川の音を聴きながら
ノンビリ走るのは気持ち良いですね~

No title

お疲れ様でした!
どの写真もロケーションが素晴らしいですね!
紅葉もそろそろでしょうか?
2枚目と最後の写真は特に大好きです(^O^)

Re: No title

GIBSON1さん有難う御座います。
GIBSON1さんに写真の事言われるとは恐縮です。

山が色付く=寒暖差が大きくなるので
走るときも着るもの難しい季節ですね。

GIBSON1さん、ご家族様も季節の変わり目、
体調お気をつけ下さい!

こんにちは

コメントありがとうございましたー
そっか~これまた凄いことされてますねー(^。^)このロングライドは真似できませんよ!

わたしはどっちか言うと短期決戦型ですから・・
花背・百井(鞍馬から)・芹生(貴船から) つれうちでは洛北三激坂と言ってます・・ いちど表(南)からお試しください(笑)

Re: こんにちは

トシさんおはよう御座います。

洛北三激坂?芹生は知りませんが、
花背・百井は本当に激坂ですね。

トレーニングしていつかチャレンジしてみます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

