スポンサーサイト


感謝感激のビワイチ その2

昨日の続きです。
『ビーカブさんのブログ参照 以上』では手抜き過ぎなので。

長命寺手前で他3名さまと離れたので、どなたか追走あるかな~?とのんびり走行。
この辺りは湖岸に奇岩があり(亀石とか槍石?)
車も少なくこの季節新緑の気持ちイイ所ですが写真無し(笑
どなたも来られず休暇村前を通り過ぎてファミマ手前の道を走ってたら
右側の道から突然ビーカブさん合流にビックリ!ショートカットですか?

皆様ショートカットでファミマ前で集合写真
集合写真
photo by ビーカブさん

ここからビーカブさんと私以外はご予定があり別行動、二人でビワイチ目指します。
Kさんからウイダー差し入れ頂き有難うございました。

天気最高~
9晴天2
photo by ビーカブさん

賤ヶ岳トンネル出口
12賤ヶ岳2
photo by kobasho

ツーショット
11賤ヶ岳出口
photo by ビーカブさん

あぢかまの里でしし肉コロッケ&ソフトクリーム
13あぢかまの里
photo by ビーカブさん

補給を済ませて岩熊第二トンネルへの登り
14事件直前
photo by ビーカブさん

トンネル内走行中に異音。痛恨のパンク!
15パンク
photo by ビーカブさん

試練のチューブレスタイヤ取り外し!って、外れないんです、これが。
自宅での交換時に経験済みで恐れていたのですが...16外れん
photo by ビーカブさん

手では勿論(爪剥がれる!)タイヤレバー・ドライバーでも無理!
いろいろ試しましたが無理そうなので、ゴミ袋輪行しかないか?
と、とりあえず最寄り駅に向かって歩く事になりました。

その間にビーカブさんがコンビニ(ゴミ袋確保)と自転車屋さん探しに走行。

で坂を下っていくとビーカブさんが見つけてくれた自転車屋さんが軽トラに乗って登場。

自転車屋さんがタイヤとホイール見て
『これチューブラー?接着されてるのとちゃうの?
 ん?こっち外れてるわ。少しずつやったら行けるんちゃうの。』

ん???外れてる???
何と!片側は張り付いたままですが、もう片側は全周きれいに剥がれてます。
数百m坂を転がしたのが良かったのか?
剥がれさえすればOK!IRCのタイヤレバー登場、チューブ入れて復活!
17外れた~
photo by ビーカブさん

かなりのタイムロスの為、予定していた奥琵琶湖パークウェイは中止して海津大崎へ。
18海津大崎
photo by ビーカブさん

再度パンクの心配しながら走るも無事に風車村到着
19風車村
photo by ビーカブさん

おにぎり補給。かやくご飯(鶏)が美味しい~。
20おにぎり
photo by ビーカブさん

白髭神社
21白髭神社
photo by ビーカブさん

かなり中略、大津の辺り?背中だるい(笑
22背中だるい~
photo by ビーカブさん

お神輿
23神輿
珍しくphoto by kobasho

瀬田の唐橋
24唐橋前
photo by ビーカブさん

ここからビーカブさんお勧めの茶丈藤村へ向かう為、
初めて?私が下がってビーカブさんに曳いていただいたんですが
スタートダッシュ早い!付いていけませんし!(笑 藤村目前でテンション上げ上げ?(笑

程なく到着、ビーカブさんに薦められてイチビッてみました
25藤村
photo by ビーカブさん

名物たばしる、美味しかったです。次回は自走で?
26たばしる
珍しくphoto by kobasho

藤村を後にして唐橋渡ったら雨がぽつぽつ!でもすぐに上がって空を見ると虹!(見えるかな?)
27虹
photo by ビーカブさん

藤棚の綺麗な神社にご案内頂き
28藤
photo by ビーカブさん

ビーカブさんラストスパート!
30ラストスパート
珍しくphoto by kobasho

ビーカブさんのお店で顔洗わせていただいて近くのマクドでお疲れ様~
32マクドで
photo by ビーカブさん


ロードバイク乗り始めて2年、
ずっと一人で走ってましたので誰かと走るのは全く初めての事でしたが、
ビーカブさんにはいろいろご迷惑をかけ、お助け頂き本当に感謝です。
これに懲りずに機会があれば、またぜひご一緒させて下さい!
ちゃり猿さんもKさんも!

私は僅かに200km及ばずでした。


昨日Stravaからメールがあり何?と思ったら
『Nagahama Stretch』(=長命寺辺りの設定区間)で私の記録が抜かれて2位になったって(笑
私のベストは去年8月の28分、更新された方は25分34秒、昨日の私は33分12秒。
コンビニ休憩とかはどうなってるのかな?まぁ、あまり気にしてません。

と言いつつ足が完治したら...(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。
ビワイチお疲れさまです。
初のお顔拝見ですが、ブログタイトルとは違ってお若いしかっこいいです。
チューブレスのパンクはやっぱり恐怖ですね。
指を怪我するとよく聞きますが、本当なんですね(^^;)
いつか機会ありましたら、僕もご一緒させてください(^_^)v

Re: No title

スカイブルーさん、こんばんは。
くたびれたおっさんに何と有りがたいお言葉(笑

チューブレスのパンク、パンクというか『ザクッ!と切れた』感じ。
ビーカブさんのお陰で助かりました。

スカイブルーさんがビワイチ?アワイチ?に来られるか、
私が関東遠征するか?
いずれにしても何時かご一緒出来たら良いですね。

No title

こんばんは。
今日は仕事が忙しくて嬉しくもありバテました。
月曜も家族で出かけるので、走りに行けません。
200キロに僅かに届かなかったんですか?
そうか僕がパンク時に走った距離が加算されからかもしれませんね。
僕の走行中の写真ありがとうございます。
自分では絶対撮れないので嬉しかったです(^O^)

Re: No title

ビーカブさん、この度は有難うございました。
休日は書き入れ時、でもお体大切に。

次は淡路に行きましょうよ。
ナゾパラ水仙郷・灘大川の坂でのビーカブさんの雄姿を撮影します。
ちゃり猿さん・Kさんもご一緒に(笑

お疲れ様でしたっ

リハビリライドで200km(*_*)
しかも最高の笑顔(*_*)
皆さんがkobashoさんを別格視するのが分かりました(笑)
仲間との…最高に楽しそうで、羨ましくなりましたっ(^o^)/

No title

琵琶イチお疲れ様でした。
チューブレスはパンクしたら厄介ですよね^^;
私もえらい目にあってクリンチャーに戻したくちですww
でも、IRCのフォーミュラーLightってのが嵌めやすく外しやすいって聞いたので、今のタイヤが寿命を迎えたら、また、チューブレスになるかもww

Re: お疲れ様でしたっ

ふぅ~さんさん、おはよう御座います。
やはり一人で走るよりも楽しいですね。
ふぅ~さんさんは奥様もおられますが、
ぜひお仲間見つけて一緒に走って下さい!

Re: No title

まるおさん、おはよう御座います。

はい、ただ今クリンチャーに交換中(笑
なんですが片側は剥がれるんですが、
もう片側が張り付いたまま剥がれず難航中。
今日中に作業完了できるのか...

No title

順調にビワイチされてると思ってましたが、
まさか途中リタイアの危機があったとは・・・。
無事に回避出来て良かったですね!
次回はアワイチ?機会があれば是非 ご一緒
させて下さい。 その時はお手やわかに
お願いしますねm(__)m

Re: No title

本当にまさかの大ピンチでしたが
ビーカブさんのおかげで命拾いでした。
普段は土日が休みでないのですが
お盆休みとかタイミング・天気があえばぜひ!

パンク

パンクにはやっぱりクリンチャーが良いようですね。
でも、それには変えられない乗り心地、軽量化があるのでしょうか?
メットを取ったお顔もなかなかのイケメンじゃないですか。

Re: パンク

motsukushiさん、こんにちは。
軽量化はあるかもですが乗り心地は
クリンチャー+ラテックスチューブでも良い感じかと。
パンクし難いんでしょうが、した時にこれでは...
なので今日、PRO4+ラテックスに交換してしまいました(笑

イケメン?有難う御座います。何も出ませんよ~(笑

No title

kobashoさん。こんばんは。
とんでもいビッグコラボ。びっくりしました。
僕が1日130~140キロはしるのに必死な中で軽く
200キロって(笑)
また、初めての写真。同い年だとはとても思えませんorz。
お供できるよう、体を鍛えようと思います。

No title

ご無沙汰してます。
琵琶イチ、元気そうでなによりです(^^)
4日は箱館山にいました。
ニアミスしてますね(^^)
昔、2日かけて琵琶イチをショートカットで完走したつもりでいますが、もう気力的に自分には無理です・・。
もう引退し息子のサポートに回れればなんて思ってます(笑)
ケガなく自転車、楽しんじゃってください(^_^)/~

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、こんばんは。
脚の調子は万全でなかったのですが
こんな機会あまり無いと思ったので決行(笑
結果、とても楽しい一日となりました。
今度は3人で走れたら良いですね!

Re: No title

ひだかっちちちさん、こんばんは。
箱館山に来られてましたか?
『もう無理』なんて仰らずに
お子様共々まだまだ楽しんで下さい!

No title

kobashoさん、こんばんは。

ビワイチお疲れ様でした。パンクがあって大変だったみたいですが、無事完走されて良かったです。
そういえば足を痛めてらっしゃたんですね。そんな感じには全く見えなかったです。本調子になった時にはどんな走りになるんですか?
今度はご一緒にと言いたいけど、僕は車で追いかけたほうがいいかも...。

Re: No title

ちゃり猿さん、こんにちは。
パンクは大変でしたがビーカブさんのおかげで助かりました。
『車で』なんて仰られずに、是非前を曳いて下さい!(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

