スポンサーサイト


ぐっと我慢の休日

本日は予報通り朝から雲一つ無い快晴。

こんな日に自転車乗らずにいつ乗る!
なんですがここが我慢のしどころ。
右足膝裏辺りの軽い痛みがあるため朝から病院でした。
9時過ぎに受付、15番目。またまた待ち時間1時間少々で診察時間5分。

昼食を済ませて帰宅後、バイクのサドルを少々下げる作業にかかります。
昨年末に上げて頂いたんですが、私には少々上げ過ぎやったのかな?と。

5mmほどのところにテープで目印を。
2013.5.8 サドル調整2



ハンマー。なんで?
2013.5.8 サドル調整1


手では動かないんです。ビクともしません(笑
バルコニーに出してガンガンたたき続ける事1時間以上!
ご近所からのクレームを恐れながら...


何とか下がった?
2013.5.8 サドル調整3
やれやれです。上げていただく時にも難航したと聞いていたのですがここまでとは。


さて、週間天気では来週のお休みは晴れ。サドルも下げたし脚も回復?
気持ちよく走れたらなぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんな天気のイイ日に
走れなかったのは残念ですが、
足の痛みも残ってる様ですので、
無理は禁物ですね。

今週末は雨予報・・・走りたくても
走れない気持ち・・・良く分かります(ToT)

Re: No title

今日の晴天、走れんかったのは残念でしたが
先日皆さんとの楽しい走行の余韻で我慢出来ました。
来週は大丈夫かと。根拠はありませんが(笑
週末の予報、外れたら良いですね!

ありがとうございます

こんばんは。
タイヤブートとパンク修理パッチを送って頂いてありがとうございます。ビックリしました。
お互い様なのに恐縮します。
病院行かれたと知り心配していました。
まだ完治していないんですね、それなのにとんでもない走りをされて驚きです。
サドルの高さ調整がそんな大変だなんて知りませんでした。
そう言えば僕の場合もハンドルの高さを上げようとしてもビクともしなかったので、ショップで上げてもらいました。
カーボンはそんなもんなんですかね。

Re: ありがとうございます

ビーカブさん、こんばんは。
たくさんお借りしたのでお返ししておかないと。でも使う事ない様に。

サドルは覚悟していたんですが案の定でした(笑
昨年2cm上げて頂いた時のショップからのメール
『ピラーなのですが、フレームの精度が悪いのか、ピラーの精度が悪いのか
シートピラーを固定する部分が変形しているのか、これらすべてが悪いのかと言う感じです。
一時間ぐらい頑張りました(笑)』

これで脚痛が解消すればいいのですが...

我慢してますかぁ~(^_^;)

kobashoさんの走り方が分かった今、100km未満なら休んだうちに入るのか?とかよぎりましたが…
我慢×②です(^_^;)
母の日も近い事ですし、故障のないカラダで安心親孝行です。

Re: 我慢してますかぁ~(^_^;)

ふぅ~さんさん、こんにちは。
病院行ったり雑用こなしたら午前中終了。
サドル高の調整は時間かかるの覚悟でしたから
走りに行く時間も無かったですね(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

