

リハビリでアワイチ

先週?梅雨入りの数日のみ雨・曇天でしたが、その後は晴れ続き。

しつこいんですが脚の状態は100%とはいかず。いつまで続くねん(笑
でも痛みがある訳でもなく『違和感』てな感じなので走ります。

先々週は平坦CRでしたが今回は少し登りのあるアワイチです。
5時前に起床、朝食・シャワー等してたら出走6:15頃に。
ベストは6:00出走 7:40のジェノバライン乗船なのですがたぶん無理。
無理なので急がずにボチボチ走ります。踏み込まないように。

舞子到着
舞子

予想通り7:40は間に合わず8:00の便、小型船に乗船。
自転車はクロスバイクの方がお一方。

岩屋に到着して初めてこんな所で撮影
絵島
『今日は観光!ポタリング!リハビリ!』と自分に言い聞かせる為?(笑

若干の向かい風?ですが順調に走行し30km地点、洲本のファミマで補給
洲本 補給
食べてたらローディーさんお一方到着。後輪ディスクホイール~!

ここからも追い込まない我慢の走り。ナゾパラの登り口が道路工事中。
そこをやり過ごしてインナーロウでジワジワ登ります。
ナゾパラの先

必死の自分撮り!実際はそれ程でもないんですが(笑
自分撮り


私的に辛いのはこちら。灘大川の坂
灘大川1

灘大川2
しんどい!写真撮ってる場合やない!

だいぶん端折って福良港到着。
福良港

休んでると小径車に乗った若者が来て雑談。どうやら近くの食堂の客引き(笑
ちょうど昼時やったのでご案内いただく事にしましたが... ん~... (笑
食堂

仕方ないので?親子丼¥650円注文。まぁ普通、不味くは無い。
家から100km以上走った後、何でも美味しいでしょ(笑

今日は平松食堂へ行きたかったんですが次回のお楽しみと言う事で。
平松食堂の前を通ったらバイク4台?ローディーさんお一人おられました。

こちらのとんかつママンさんも行って見たいですね。
とんかつママン

微妙な昼食でしたが昼食頂いたので道の駅鳴門はパス。
途中、魚増鮮魚点で穴子を頂きたかったんですが、
船の時間の都合でパスして『道の駅あわじ』でビワソフト
ビワソフト
ソフトクリームって言うよりシャーベット。ダッシュで食べて15:20の船に滑り込みセーフ。

明石からいつもなら寄り道無しで帰るんですが
今日は何故か玉子焼き=明石焼きでも食べようか?と魚の棚商店街へ向かいます。

その途中、気になる光景が!この画像はマズイ?(笑
シャツ出てます
このお譲さん、岩屋からジェノバラインに乗られてたんですが、パンツの裾からシャツが(笑 
チャック開いてるオッサンやったら『開いてますよ~』で済むんですが(笑

これは盗撮ではありませんので兵庫県警に通報しないで下さい(笑

魚の棚商店街
魚の棚

明石焼きのお店、たくさん有りましたがバイク停め易そうなこちらのお店
多幸

当然注文あってから焼くので暫し時間が
明石焼き
美味い~! って昼飯から70km走ってるから何でも美味い?(笑

明石焼きを頂いて、いつもの帰路へ向かう途中に信号待ち。
してると、ふと目に付いた映画館の看板!!(笑
映画館

平成25年、未だにこんな需要あるんですか?恐るべし明石!(笑

本日の走行






100%完治、にはまだまだ掛かりそうですが
リハビリライドの積み重ね、続けていきます。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

アワイチ、お疲れ様でした!
リハビリでアワイチとは凄いですね(^^)
毎年夏は夫婦でしまなみ街道rideが恒例でアワイチも計画予定でした。
今年は残念ながら行けないですが、いずれは行きたいな!と。
またお邪魔させていただきます(^^)v

Re: タイトルなし

GIBSON1さん、有難う御座います。
奥様&お子様、重責大変でしょうけど
GT売らない方が良いですよね。

淡路、びわ湖、小豆島、
是非ご家族でいらして下さい!

No title

リハビリライドお疲れ様でした。
200km以上の距離をAve30km/h・・・これで全快
でないとは・・・凄すぎです!
しかしアワイチも楽しそう、明石焼きも旨そう。
こうなったら そちらに遠征しにいきます・・・・・・・
ポルノを見に(笑)

凄い!自走アワイチ!

ヒェー!リハビリライドと言いながら、なんと明石までAV31.3キロ!
それに淡路島は南部が山岳コースでアップダウンが4回もあって獲得標高も1138mと厳しいのにAV27.1キロだなんて凄すぎです!
でもそれを感じさせない美味しいお店の紹介も参考になりました。
客引き行為には驚きです。
平松食堂に行きたくなりました。
ビワソフトも美味しそう。
明石焼きは絶対食べたいと思いました。
帰りもAV29.8キロだなんて完全にリハビリライドじゃないですよ!凄すぎです!
メッチャ凄い自走アワイチお疲れ様でした(^O^)

見習いたいと思います

レベルの違いこそめっちゃありますが…(笑)
私も昨日、自転車乗ってみました。
両手薬指をかなり強打していたらしく(後で気付いたのですが指輪も変形してました(;_;))…自転車の振動等で痛いので、超短距離から始めます(;_;)
お互いにカラダ厭いましょうねっ(^_^;)

Re: No title

名無しのゴンベェさん、おはよう御座います。
一夜明けて筋肉痛はありますが、
変な張りはあまり無くホッとしております。

遠征、是非いらして下さい!自走で!(笑

Re: 凄い!自走アワイチ!

ビーカブさん、おはよう御座います。
西宮~明石は船が間に合わないので急いだつもり無いんですが(笑
島内も風があまり強くない良いコンディションで助かりました。
コンビニ補給も手軽でいいですが、ちゃんとしたものは美味しいですね。
明石焼きはいろんなお店があるのでまた違う店にも行って見ます。

Re: 見習いたいと思います

ふぅ~さんさん、おはよう御座います。

自転車再開、あまり無理されずに徐々に頑張って下さいね。
変に無理すると、あとあと長引きます。経験者談(笑

No title

アワイチお疲れ様です。
リハビリでアワイチですか?もうすでにリハビリの域を超えてると思います。
kobashoさんはいつも高い目標を置いて走られてますね。見習いたいです。

明石焼きめっちゃ旨そうですねぇ。
僕の目標はそっちの方向ばっかりです...。

Re: No title

ちゃり猿さん、今晩は。
『高い目標』?『無謀』? 紙一重(笑

ちゃり猿さんならアワイチも楽勝やと思いますよ。
ぜひお越し下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

