スポンサーサイト


危機一髪でした(汗

小豆島一周、ビーカブさん&ちゃり猿さんとの楽しい一日から帰宅。
自走で帰ってきて何気に前輪を見ると!

裂け目

よく無事に帰ってこれましたね~。
緑色のミシュランラテックスチューブが見えてます(汗
GWのビーカブさんとのビワイチでチューブレスがパンク。
帰宅後に既存のミシュランPRO4&チューブへ交換、
そこそこ走ってるのと経年劣化で長くは持たないとは思っていたんですが。
思っていたのでwiggleに発注していたのですが間に合いませんでした。

で、本日は定休日。普通ならドロドロになったバイクのメンテなんでしょうが
今日も走りたいので昨日ショップに持込み、洗車して頂きました。ナマクラ者、駄目ですね。

タイヤは?チューブは予備がありますがタイヤは無い。でもこれが有りました。
ローラー用
ローラー用タイヤを投入(笑 ローラー専用ではなく実走もOK、でも重い!でも走れりゃ良い!

どこ行くか思案橋ブルース。CRは変化無いのでワンパターンのるり渓へ。



小豆島の疲労があるのか、暑さのせいか、ローラー用タイヤのせいか?
特筆する事のないマッタリ走行でしたが、これはこれでのんびり楽しかったです。

帰宅後の食事はツナ&しめじのパスタ、トマトソース。
パスタ材料

20分程で出来上がり
パスタ

お腹軽く満たして郵便局へ荷物引取り。
不在の通知、郵便屋さん笑かしてくれますね~!差出人様『外国』様(爆
外国

分ります!暑いのにね~、配達して不在。何処から?
何これ?英語?も~、外国でええか~!てな感じでしょうか(笑

これでもうローラー用タイヤ使わなくて済みます。
NEWタイヤはまた今度。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ビックリ!

タイヤがほんとにヤバかったんですね。
なんと小豆島から2日後に、それ以上の走りをされてビックリ!
1,747 mの獲得標高で123キロもはしられて、AV22、7キロとは凄いです!
やっぱりkobashoさんは超人です。
盆休みも、楽しみですね。
お疲れ様でした。

Re: ビックリ!

ビーカブさん、おはよう御座います。
いつパンクしてもおかしくない状態でした(笑
どこか痛いとか無かったんですが疲れてたのか?
中一日での走行、やはり登りは遅かったような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイヤヤバかったんですね。
無事に帰ってこられてよかったです。
かたやどしゃ降りの中パンク。
これは日頃の行いの違いですか(T_T)

満足のいく走りがしたければ、日頃のメンテナンスも怠ったらダメですね。

Re: No title

ちゃり猿さん、こんばんは。
タイヤの損傷『知らぬが仏』でした。

GWのビワイチでのパンクに引き続き
ご迷惑掛けるところでしたが助かりました。

パンクも発生場所によっては転倒の可能性もあるので
おゅしゃる通り日頃のメンテは大切ですね。

危なかったですねぇ~(・_・)エッ..?

でも走行中じゃなくて良かったです(^o^)/
遠く無い内に【新浦安~道の駅やちよ往復90km未満】を奥さんとやりたいのですが…3kmくらいダート区間で…パンクは嫌です(^_^;)

奥さんとポタも楽しいのですが…自分より走れる方と走りたい欲が…(^_^;)(笑)

Re: 危なかったですねぇ~(・_・)エッ..?

ふぅ~さんさん、今晩は。
荒れた路面は気をつけないあきません。
でもビーカブさんは最高かも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

