スポンサーサイト


小豆島へ行ってきました Ⅱ その3

小豆島ネタ、最終回はSTRAVA検証。
去年と7月の小豆島走行は島一周で計測ポイント3ヶ所でしたが
今回は寒霞渓を登りましたので計測ポイント10箇所もありました。

7月の走行で頑張ったつもりが3秒しか縮まらず
KOMと2秒差で負けた県道268号線 Climb(富士峠)。
今回は寒霞渓を登ったあとなので更新は無理かな~と思っていましたが

Distance 1.8km
Avg Grade 5.7%
Elev Difference 104m
Elev Gain 104m

Elapsed Time 00:06:18
Resting Time 00:00:00
Average Speed 17.3km/h
VAM 989
Average HR 169bpm

何と自己記録を22秒更新、
2位に20秒差をつけてKOMゲット~!
まぁ14人中なんで大した事ないんですが(笑

他の計測ポイントは2位・5位が2ヶ所づつ
4位が3ヶ所、3位と6位が1ヶ所づつでした。

しかし早い人のタイム見るとびっくりしますね~
『小豆島スカイライン Climb』って言う区間、
距離1.6km 平均勾配7.9%のところを
私2位で7分46秒、1位の人5分52秒(笑
どんだけ速いねん!

まぁ、私は体力のピーク遥かに超えたオッサン、
日々タイムは落ちていくでしょうから、
あんまり頑張りすぎて怪我せん程度にしておきましょう。

今年2回目の小豆島でしたが、やっぱり島は良いですね。
次は勾配18%超の激坂、小豆島スカイライン登る?
それはちょっと勘弁して欲しいです(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

tag : 小豆島 寒霞渓 STRAVA KOM

コメント

(・_・)エッ..?

私もいくらか自転車乗れるようになり…kobashoさんは結構なレベルの方だと分かってきましたが…
上には上が…って事ですねっ(^_^;)

目標にしないでと言われても…何時かは追い付くつもりで楽しみます(^o^)/
何時かは未定ですが…(^_^;)

No title

自己記録を22秒も更新されるとは流石です。
それぞれの箇所で順位が分かると、次も頑張るぞってやる気が起きるから楽しいそうですね。
欲を言えば年齢別とかクラス分けがあるといいのですが(^O^)

Re: (・_・)エッ..?

ふぅ~さんさん、いつも有難う御座います。
『結構なレベルの方』じゃないですよ~(笑
目標ではなく踏み台にして
更に上を目指してくださいね!

No title

ピークを越えたオッサン?
誰がですかぁ?(^^;

日々タイムが落ちていく?
どこがですかぁ?(*_*)

更なる記録を目指して
モチベーションを高めてる姿が
目に浮かびますよぉ!!




Re: No title

ビーカブさん、おはよう御座います。
三回目で勾配や距離を覚えてたので
それも良かったんでしょうね。
STRAVA基本無料ですが、
有料プランにアップグレードすれば
年代別のランキングも分かるみたいです。
日本語対応してくれたら有料でも良いんですがねぇ

Re: No title

ゴンさん、おはよう御座います。
いやぁ~、一応言い訳・保険かけとかんと(笑
初心者のうちは伸び代も大きいでしょうが
徐々にそれも無くなっていくでしょうし。
ゴンさんも頑張って下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

