スポンサーサイト


今日も短距離で

先週は何時もの、るり渓サクッとコースだったので今週は久々に(8月に行ってますが)アワイチ?
とか思ったんですがイマイチ気分が乗らない。でも2周続けてるり渓でもないしCRはもっと嫌。

熟慮の結果?篠山方面へ向かう事に。
ただ、もひとつテンション上がりませんのでスピードも上がりません。

1時間ほど走ってローソンで休憩。ゆず味は美味しい。
ガリガリ君

篠山へは去年も1回行ってますがその時永沢寺ルートはで地獄を見ました(笑
なので今回は西峠ルート。初めての道ビビリながらセーブして走ってるとあっけなくピーク。
西峠
帰宅後STRAVAで西峠の記録見てみるとダメダメ48位(笑
サイクルフォトグラファーの辻啓氏が47秒先におられました。

篠山へ向かいつつ亀岡方面へ帰るか、永沢寺~三田へ帰るか?
亀岡の方が楽でしょうが永沢寺~三田へ(笑
去年永沢寺~篠山へ向かう時『ここは登りたないな~』と思って下った美濃坂峠を登ります。
STRAVAで見ますと平均勾配8.4%。でも案外登れるもんです。速くは無いですが。
美濃坂峠

下って登って去年、地獄を見た坂のピーク。
永沢寺
ここから下りましたが『よ~去年こんな坂登ったな~。おかしいんちゃう?』と(笑

三田を抜けて有馬温泉
有馬温泉

輪行やったら風呂入って帰ったらいいんですが。
有馬川

ここからもうひと山越えれば西宮なのですがこれがきつかった!今日一?

通称『ハニー坂』途中に養蜂、みつばちハニー牧場の看板があるから命名されたのか。


この先少し行くと件の看板が現れて暫く15%の勾配が続きます。
ハニー坂手前

行く前は知らんかったんですよね~。看板見て『ここがハニー坂か~!』
100km近く走ってこの坂!
一瞬『参りました』して別ルートで帰ろうかとも思いましたが何とか完走。



本日の走行


走行前はいまいちテンション上がりませんでしたが
走ってるうちに楽しくなりますね。特に10%越えの坂は(笑
速くは登れませんが。

手短に済ませられたので、家で昼ごはん食べて
フィニッシュラインのピンクのやつでフレーム軽く拭いておきました。

次回は150km~200km程度走れるか?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

kobashoさんらしく…

kobashoさんらしくキツさ楽しさ合わさった感じが良いです。
目標です。
ただ坂の楽しさは私にも分かる日が来るのでしょうか(^_^;)(笑)
皆さんのような走りが目標ですが、先ずはロードに慣れる事から始めたいと思います(^_^;)

No title

kobashoさん。こんばんは。
毎週、毎週きちんと坂登られるのはすごいですね(^^;
「ハニー坂」甘そうな名前の坂ですが、15%僕にとっては笑っちゃうしかないですね。
そこまで行ったあとでお昼ご飯おうちでって(笑)
流石です!!

Re: kobashoさんらしく…

ふぅ~さんさん、おはよう御座います。
最初は長距離も坂も大変かもしれません。
私もそうでしたからね。
乗れば乗るほど楽しくなると思いますよ。

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはよう御座います。
昨日は初めて走るところがあったので楽しかったですね。
15%はそれ程長い区間でなかったので助かりました。
でもその峠を越えて下りで勾配-20%の表示。
逆からは決して登りたくありません(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kobashoさん こんばんは。
毎週 コンスタントな距離・坂を走られて
ますねぇ!私も休日は金勝山・比叡山など
走ろうと思うのですが、気が付けば平坦路
ばっかりです^_^; 
この苦手意識 何とかせねば(+_+)

Re: No title

ゴンさん、おはよう御座います。
距離はもう少し延ばしたいんですけどね。
ゴンさんはスプリンターやから平地爆走?
坂も速く登ろうと思うとしんどいので
インナーローでゆ~っくり行きましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

