スポンサーサイト


久々に行ってみました

昨日は仕事や済みでしたが
阪神間は寒かったのでしょうか。

と言うのも昨日は、8年?9年ぶり位に行ってきました。
朝イチ



昨シーズンぐらいから気になっていましたが行けずじまい。
一昨日の火曜日夜から思い切って行ってきました。

久しぶりのスキー、更に車中一泊のバスツアーは初めてなので
持参する荷物やバッグの段取りがイマイチ分からずバックパックがパンパン(笑
バックパック

手持ちに適当なものが無かったので30Lのこれを購入。
もう少し大きくても良かったのですが30%オフやったので。
柄が不人気なのか同じモデルの黒は値引きなしでした。
オッサンが持つには少しあれかもですが安かったから良いでしょう。

火曜日夜は新大阪に22時50分集合。
一人参加は場違いかと心配していたんですが他にも何名かおられて一安心。
平日でしたが意外とお客さんが多く、バスはほぼ満席でした。

定刻どおり発車、京都駅から乗車されるお客さんを拾って
途中ウイングヒルズへ行くお客さんを降ろし、7時にめいほうスキー場に到着しました。


早速着替えて自分撮り(笑
自分撮り

とりあえず朝食
朝食


好天に恵まれて良かったです。
リフト

頂上
頂上

たまに雲って雪が降る事もありましたが
時々曇り

小さい子等も頑張って練習してました
子供

昼食
昼食
飲酒滑走はあきませんね(笑

久しぶりなのでガッツリ滑っても良かったんですが
近くの明宝温泉がゲレンデまで送迎してくれるそうで
2時ごろにスキー終了して温泉へ。
明宝温泉

良いお湯でした。
湯

ゲレンデのロビーに戻って風呂上りのビールを1本。
売店で会社へのお土産を購入し、4時30分にバス発車。

バスの中でも
バスで
よ~飲みますね(笑

途中そんなに長い休憩いらんやん、と思いつつ順調に走行して頂き
午後10時ごろに大阪駅近くに無事帰着いたしました。

初めてのバスツアーで不安がいっぱいやったんですが、
往復バス&リフト一日券付きで¥8600円、
レンタルスキー割引で¥2000円なら良いのではないでしょうか。
バスは普通のバスで座席は全然広くないですが、この価格なら仕方ないでしょう。
平日でゲレンデも空いてますし、運転しないので行き帰り中に飲めるのは最高(笑

今シーズン、また別のゲレンデも行ってみたいと思いますが
長い間やってないので、前から上手くないんですが
更に下手になってしまってますね~(笑
まぁ、上級者コースとかあまり興味ありませんし
周りの皆様にご迷惑をかけなければ良いでしょう。

寒いのはつらいですが、スキーはこの時期しか出来ませんので
この寒さを少しでも楽しみに変えられればと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

上手に楽しんでますねっ(^o^)/

上手に楽しんでますねっ(^o^)/
ウチは親父が【はとバス】勤務でプラン作ったりしていて、バス旅行は飽き飽きでした…
…が、最近ではバス旅行にも行ってみたくなってます。
しかも、どうせ乗るなら【はとバス】(笑)
上手にバス旅行が出来る大人になりたいです(笑)

メッチャ楽しそう

なんと!めいほうスキー場に行かれたんですね!
めいほうは我が家も平日シーズン券買って仕事終わって毎週行っていたホームゲレンデです。
頂上から5キロのロングコースはしっかり楽しめるし、頂上付近の雪質もフワフワでお気に入りです。
明宝温泉も帰りに必ず立ち寄ってゆっくりして帰りました。
バスなら格安で行けるんですね。
久しぶりのスキー楽しめて良かったですね。
日が合えば一緒に行きたかったです(^O^)

No title

kobashoさん こんばんは。
冬は好きではないですが、この時期しか
楽しめない事もありますよね!!
ロードバイクに釣りにスキー・・・・・
kobashoさんもビーカブさんなみに多趣味
ですねぇ♪

Re: 上手に楽しんでますねっ(^o^)/

ふぅ~さんさん、おはようございます。
お父様がはとバス勤務だったとは!
私は関東で観光とかしたこと無いので、
その節は是非乗車させて頂きます。
旅行や輪行とか行ってる時も楽しいですが
プラン考えている時が一番楽しいかもしれませんね。

Re: メッチャ楽しそう

ビーカブさん、おはようございます。
めいほうは20年位前に1~2回、
自分の車で行った事があったんですが、
今回は狭いとはいえバスは楽ですね。
ロングコース、私レベルでも滑れるコースなので楽しめます。
今シーズン再訪するか、また別の所行くか検討中です。

Re: No title

ゴンさん、おはようございます。
自転車や釣りもいいのですが、この時期やると
我慢大会みたいになってしまうので(笑
体は一つ、休み・財源も限られてますので
これ以上手を広げないようにしたいと思います(笑

No title

kobashoさん。こんばんは。
めいほういかれたんですね。
うらやましいです。僕も20年ぐらい前まではあのあたりのスキー場行きまくりでした。
ぼくはもうちょっと奥の野麦派でしたが。
自転車で勝負はありえませんが、スキーなら………。日程が合えばぜひ。

Re: No title

ほっぴまっぴぱぱさん、おはようございます。
10年近くやってなかったのですが何とか滑れました。
私はスキーでは全く勝負になりませんよ。
滑ってる時に2回ほど、
リフト乗場でも1回こけたくらいですから(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

