スポンサーサイト


買い替え

先日の休日は予報どおり午前中は雨。

珍しく在宅、昼食を作ろうと冷凍していたシメジを
電子レンジで解凍しようとスイッチオン。
3秒ほどしたら庫内で『バチッ!』と火花が!

慌てて止めて再度試してみるも同じ状態に。
これって何年くらい使った?と見てみると
レンジ
97年製=17年前とは私が一人暮らし始めた時に購入したもの。
そらもう寿命でしょう。使用頻度にもよりますが良く持った方?


午後は雨も止んだので昼食済ませて近所のヤマダ電機へ。
レンジもいろいろ種類がありますが大きさ・価格重視で購入。

『購入』は良いんですが持って帰るのが一苦労。
1kmほどの距離なんですがレンジ抱えて徒歩で帰るのは大変でした。
箱に『本体重量17kg』 手持ちで持って帰るものちゃいますね(笑
途中2回ぐらい休憩して何とか持ち帰って開梱。
NEWレンジ
色々機能があるようなので、宝の持ち腐れにならないようにしたいですが
やはり解凍・あたためがメインになってしまうんでしょうね。



さて来週の休み、週間天気では曇/晴、最高気温15℃、降水確率30%。
しかし信頼度C。 久々にロード乗りたいので是非晴れて欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

コメント

No title

使い慣れた電子レンジが突然の故障で残念でしたね。
17年なら買い替えも仕方ないですね。
なんと買われた電子レンジ17キロもあるのに、徒歩で持って帰られたなんてビックリです。
必需品だから直ぐに使いたいですもんね。
これで安心して料理を作れますね。
次の休み、晴れると良いですね。

Re: No title

ビーカブさん、おはようございます。
17kg、普通持って帰りませんよね(笑
休みの日も使う予定なければ
車は会社に置いてるのでこういう時は不便です。
17年前のものと比べると当たり前でしょうが
かなり静かなのでびっくりしました。

No title

kobashoさん こんにちは。
身の回りがバタバタしていて、久々のコメントです(笑)

17年…電化製品としては十分な利用年数ですよ!!
私も17年前と比べると、あちこちにガタがきてます(^^;
体力維持の為にもロードに乗りたいのですが、風邪による
体調不良&パンク未修理の為 本日はノーライド(ToT)
何とか今日中に体の復調&パンク修理を済ませて、明日
乗れればと…。
kobashoさんも今週の休みは晴れたらイイですね!!

Re: No title

ゴンさん、こんにちは。お久しぶりです。
電子レンジは単身で使用頻度も低かったから
結構長持ちしたのかもしれませんね。
ゴンさんはガタが来るどころか、
これから走りこんでパワーアップでしょう(笑
でもまだまだ寒いのでご無理なさらぬように!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

