スポンサーサイト


久しぶりに遠回り

今日あたりから近畿地方も梅雨が本格化でしょうか?
そんななか昨日は貴重な晴れの休日。さて、何処へ走りに行きましょう?
先週は小豆島、二週連続の島。淡路島なんてのも良かったでのすが、
GWから行けていないまんま亭さんへ出掛ける事にしました。

GW訪問時は少し荷物があったので普通に清滝峠~阪奈道で行きましたが
今回は少し遠回り、大正池~童仙房~月ヶ瀬経由で。
月ヶ瀬は今年の3月、童仙房は去年の3月以来です。

6時ごろに出発する用意できたんですが、何を思ったかハンドルを下げてみたり
新装備を装着したりに手間取って6時30分頃の出走。

清滝峠~大正池~和束はいつもの通り。和束到着が9時30分頃やったでしょうか?
そういえば5月にタカやんさん達とご一緒させて頂いた時も
この位の時間やったなぁと思い出しながらローソンで補給。

補給しながらツイッター見てると三船雅彦さんが、お昼にまんま亭に行かれるとツイート。
上手く行けばお会いできるかも?遠回りするの止めて早めに行ってお待ちする?(笑
とか思いましたが予定通り童仙房方面へ。久しぶりに走りましたが結構しんどい(笑
でも、時々下りもあり激坂でもないので楽しめました。月ヶ瀬への下りも気持ち良いし。

月ヶ瀬口駅下到着
月ヶ瀬口

すぐに高山ダム到着
高山ダム

月ヶ瀬湖の赤い橋
赤い橋

湖畔を走りながら上流のほうまで行って折り返すか、
上流まで行かず柳生のほうへ行く短めのルート行くか思案。
結局今はそれほど疲労もありませんが
帰りの事も考えて短めルートを選択し、まんま亭さんへは1時半ごろに到着。

店内に入るとテーブル席に三船さんおられました!

私は座敷のほうに上がらせて頂いてエビカレー。サラダ完食後撮影(笑
エビカレー

7月は平日限定で白玉小豆がサービス頂けるようです。

食後、他のお客様が帰られて三船さんだけになったので
まんまママさんや三船さんのお話を聞く事ができました。
三船さんからは来週行かれる北海道のブルベの事やいろいろお聞きできて良かったです。

まんま亭
右後ろのリドレーが三船さんのバイク。

帰りは楽しくないですが坂の無いR25で。雨雲レーダーを見ると法隆寺あたりに結構な雨雲。
でも行ってみると全然大丈夫、雨降ったような形跡も無く無事6時半ごろ帰宅出来ました。


帰路の大阪市内、信号待ち時間が暇やったので新装備を撮影。
マウント
サイコンとライトのマウント。これ結構良いですね。

上から見るとサイコンしか見えませんが
サイコン

下部にはライトを装備
ライト

ベルを付けている既存ライトマウントもあるので、本格夜間走行時はダブルライトで万全?(笑

6月の休日天気がいまいちやったので久しぶりの200km超でした。


午後からは雲も出てきたお陰か、それほど疲れること無かったです。
というかSTRAVAで見てみると、それほど頑張って走れてませんね。
自己ベスト更新出来ているの3箇所だけ、他は2番とか3番とかばっかり。
まぁ、暑い時期ですし、しんどいし、もうホドホドでいいでしょう(笑
スポンサーサイト
コメント

凄い!

なんと!またもや凄い!山岳遠回りコースじゃないですか!
距離: 201,37 km
タイム: 8:28:17
平均ペース: 2:31 min/km
平均スピード: 23,8 km/h
高度上昇量: 2.336 m
カロリー: 3.299 C
平均気温: 28,3 °C

高山大橋から木津に向かうのが普通なのに、井手の山を越えて和束でも凄いのに、なんと三ヶ岳越えて、南山城から月ヶ瀬に柳生と殆ど山岳コースでまんま亭さんまで行かれたとは、やっぱりkobashoさんは超人です!
まんま亭さんで三船さんと会えて良かったですね。
マウントカッコイイので参考にさせて頂きます。
天気に恵まれて良かったですね。
お疲れ様でした。








Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
三国越林道って言うんでしょうか、久しぶりでしたが
車も1台しか遭遇せず快適に走れて良かったです。
サイコンのマウントは思った以上に良かったです。
マウント自体はネジ止めでしっかり固定できますし、
サイコンは見易くなってハンドル周りスッキリ。
私の使ってるのは『レックマウント Type7』ですが
同様の商品も各社あるようですね。

No title

stravaではいつもありがとうございます。
まんま亭って調べてみたら、サイクリスト御用達の
レストランなんですね。機会あれば行ってみたいです。
アワイチ、次回行かれる際はよろしければご一緒できればいいですね。

Re: No title

shuheiさん、有難うございます。
まんま亭、shuheiさんの所からでしたら
車載輪行とかが良いでしょうね。
奈良の郊外は自転車で走るには良い所ですよ。
次回アワイチの際は連絡しますので
ご都合あえば是非ご一緒に!

ありがとうございます。
車載して行ってみたいと思います。

アワイチ、ご検討して頂けるなら
誠に勝手ではありますが、奇数月の第2週と10月の第3週が休めませんので、
その時以外でお願いいたします。
勝手申しましてすみません…。

お疲れ様でした*(^o^)/*

登り有りの200km超えですか♪───O(≧∇≦)O────♪

まんま亭さんって有名店なんですね。 雑誌に載ってました。

しかも有名人とのご対面*\(^o^)/*

充実した一日ですね。

No title

kobashoさん こんばんは。
今週の休日も良い天気で良かったですねぇ!
頑張っていないと言いながら、この距離・獲得標高は凄いです(^^)/ kobashoさんは色々なルートを走られてますが何でルート検索されていますか? 
ルートラボとかですかね!?
こちらは週末曇天はまり中です・・・今週末も天気
悪そうなので色々なルートを検索して次回ライドに活かしたいと思います(^o^)

Re: タイトルなし

shuheiさん、了解です!
楽しみにしております。

Re: お疲れ様でした*(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
まんま亭さん、メジャーなお店ですが
フレンドリーで一人でも行きやすいですよ。
あまり機会ないかもですが関西方面へお越しの際は是非!
一昨年はロード・シクロクロスで活躍されている
豊岡英子選手も来られてビックリでした。

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
だいたいルートラボでルート妄想です(笑
トンデモルート妄想している時が
一番楽しいかもしれませんね。実際走ったら地獄(笑
もうじき灼熱のアワイチから一年、
また何処かご一緒出来れば良いですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

