スポンサーサイト


8月の走行&9月初走行

9月になりました。今年も残すところ4か月(笑
でも『まだ4か月もある』と油断してたらあっという間。

8月の走行距離ですが、お盆休みあったのに天候に恵まれず残念。
でも内容的には藤村さん行ったり、久しぶりにまんまさんと会えたり
1年ぶりに高野山行ったりと、なかなか楽しい走りでした。

カルマ  887.76km
クエロ  130.17km
合計  1017.93km

さて、月が替って9月の初走行。
秋晴れのなか気持ち良く走りたかったのですが、またもやスカッとしない予報。
さて、どうしたものやら?思案の結果、先週とほぼ同じコースになってしまいましたw

先週より少し頑張って6時過ぎの出走。十万辻トンネルへ向かうルート、
先週は一部通行止めになっていたので、今日ははなから迂回したのですが、
今日はもう開通していたようで損した気分。

でもこちらは未だ片側通行でした。登りの信号待ちは走り出し嫌ですね。
信号待ち

トンネル通っていつものペースで能勢のファミマで第一回補給。

妙見山へ向かう途中、野間の大けやき。あまり写真無いと寂しいのでw
大けやき

ここから野間トンネルへの登りでお一人パス。トンネルくぐって、下って登って妙見山。
妙見山

トイレ済ませてベンチで少し休んでると何と雨が!予報では昼過ぎから、とか言ってたはず。
でも5分ほどで止んだので出発。とりあえず、また能勢のファミマに戻ることに。
雲行き怪しいようやったら、もうそのまま帰ろうと思ったのですが残念ながら?晴れてきましたw

ファミマで2回目の補給をとってると雑誌の広告にコンタドールさん。
昨日のブエルタ、マイヨロホ獲得おめでとうございます!
コンタドール
でもこんな古い写真使ってたらあきませんやん。ティンコフさんに怒られますよw

そして能勢街道を登ってるり渓方面へ。るり渓、亀岡の分岐点。
分岐
先週は左へ行って右から登ってきたんですが、今週は逆回り。
ここでも雲行きが微妙やったんで、引き返す事も考えましたが行きます。
で、幸運にも雨に降られる事も無く、またまた能勢のファミマで3回目の補給。

ランチタイム!しょぼい! まぁ、あと30km少々帰るだけですから。
ランチ

実は天気が良かったら、ここから篠山方面へ行って永沢寺越えで帰るつもりやったんです。
篠山方面
ルートラボでは走行距離約220km、獲得標高約4000m!でも今日は幸い?
曇天、いつ降り出してもおかしくない雲行きやったんで迷わず帰路へ。
この後、一瞬パラパラッと降られましたが路面ウエットになる事もなく無事帰宅。

一部周回方向が逆になっただけで、先週とほぼ同じコースでした。


先週とほぼ同じでしたが日差しも無く、気温も若干低めやったからか、
今週の方がかなり体は楽で助かりました。

週間天気なので分かりませんが、来週の休みは晴天予報。
さて、何処へ?またワンパターンにならんよう吟味しなくては...
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

tag : るり渓

コメント

No title

kobashoさん こんばんは。
最近はkobashoさんとビーカブさんの
ヒルクライム合戦になってますねぇ!!
内心「よ~やるなぁ」と思いながらブログを
読んでます(笑)
私も最近は金勝山を走る様にしてますが、
ビーカブさんの記録に追い付けずにいますf(^^;
もっと精進しなくては…(ToT)

凄すぎ!!!

ヒェーッ!とんでもないぐらい、これでもかと言わんばかりの山岳走行じゃないですか!
8月は天気に恵まれないと言いながら、1000キロ超ておられるし、ビックリの連続です。
走行データを見て、ビックリ!
距離: 174,76 km
タイム: 7:14:38
平均ペース: 2:29 min/km
平均スピード: 24,1 km/h
高度上昇量: 2.948 m
カロリー: 2.869 C
平均気温: 24,6 °C
経過時間: 8:48:13
最高スピード: 68,8 km/h

距離もAVも獲得標高も、最高速も全てが超人レベルの記録だと思います。
そんな凄いkobashoさんだから、レースに出られたら入賞確実だと思います。
僕からすれば、kobashoさんは雲の上の方です。
これからの季節は走りやすいと思いますので、次の走りが楽しみですね。
お疲れ様でした。

Re: No title

ゴンさん、有難う御座います。
天気が怪しかったんで近場を走ろうと思ったんですが
近場では快適な車の少ない平地は有りませんので
どうしてもこういうコース取りになってしまいます(笑
金勝山、私も久しぶりに行きたいんですがそこへ行くまで、
そこから帰るのを考えると、なかなか足が向きません(笑

Re: 凄すぎ!!!

ビーカブさん、有難う御座います。
通勤走行も含めるとビーカブさんの走行の方がビックリですよ(笑
ビーカブさんと違ってヘタレな私、雨中の走行は無理なので
今回は走ってる最中『雨降ってきたら速攻で帰る!』と期待?(笑
してたんですが幸か不幸か降らずに走り終えられました。
これから本当に良い季節なので遠出、新規コースへ出掛けたいのですが、
どれだけいけるやら(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

