スポンサーサイト


いきなり冬到来

先週から予報で言われていましたが、
12月に入って急激に寒くなってしまいました。
昨日の休みも空模様はまずまずでしたが朝の冷え込みは厳しかった。

こう寒いとロングライドのモチベーションも上がりません。
更に西風も強そうな予報、西へ向えば行きがしんどい、東へ向えば帰りがしんどい。
朝食を頂きながら暫し何処へ行くか思案。
ただ走るだけなら近場で六甲山や能勢でも良かったのですが、
せっかく走るんやから何かご褒美を!という事で藤村さんに決定。

かなり遅めの8時過ぎの出走となってしまいましたが
天気は晴れ、予報通りの西風で快調な走行。(=帰りしんどいはず(笑)

なにわ自転車道やら淀川河川敷を久々に走行、
いつも車の多い宇治市内も時間が少し遅かったせいか多少ましで宇治橋到着。
宇治橋
作業中のシャベルカーが少し残念な写真

宇治川ラインも久しぶりの走行。こちらは相変わらず気持ち良いです。

藤村さん直行でも良かったのですが、とりあえず唐橋まで。
唐橋

で無事藤村さんに到着し、本日唯一の走行目的?美味しい~!ぜんざいを頂きました。
ぜんざい

店頭にバイクが無かったので、店長さんはお出掛けかと思ったらおられました。
店頭で写真を撮って頂き、向い風を覚悟して帰路へ。
藤村

宇治川ライン走行中はそれ程でも無かったのですが、木津川・淀川は予報通り爆風(笑 

途中、残り40km弱?枚方の辺りで補給タイム。
秋月
藤村さんで補給用に購入した秋月!これも美味しい~!生き返る~!
しかし相変わらずの向い風でスピードは上がりません(笑

なにわ自転車道に入って若干風がましになったのか?

どうにかこうにか4時半ごろ、暗くなるまでには無事帰宅出来ました。


タイトル『いきなり冬到来』でしたが、今季初の冬装備のおかげ?
風に苦しめられたわりに寒さはそれほど辛くなかったです。
まぁ、年が明ければまだまだ寒くなるでしょうから油断禁物ですが...
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

寒波襲来で強風だったのに西宮から茶丈藤村往復だなんて、僕なら日没までに帰宅は絶対不可能です。
それを軽く走って達成されるのだからやっぱりkobashoさんは凄いです。
もしかしてお会いできるかもと思っていましたが、それだと日没までに帰宅は無理ですもんね。
いつも元気なkobashoさんが羨ましいです。
僕なんか毎日フラフラ状態です(;_;)
年内まだ走れるから楽しみですね。
寒くても冬装備すれば雨や路面凍結以外なら、走って気分転換ですね。
お疲れ様でした。

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。全然凄くないですから(笑
少し早めに出てビーカブさんにも
年末のご挨拶行けば良かったですね。残念!
でもお仕事お忙しかったらアカンので
来年暖かくなったらまた花見ライドでも。って凄い先の話(笑
寒さも本番に入って来ますが通勤お気をつけて!

kobashoさを こんばんは。
あの寒空の下を遙々滋賀まで走って
来られたとは・・・・体力よりも精神力
の強さに感服致します!!
私は明日から休みですが最高気温が
一桁の予報に今から走ろうか思案中
です(^^; しかし先週も走れてませんし
走っておかないと体力低下が・・・・という
強迫観念にも襲われてます(笑)
う~ん ヨシ!! 明日の朝に決めよう!!

Re: タイトルなし

ゴンさん、有難うございます。
昨日今日の寒さと比べると先日はかなりマシでした。
今日は完全真冬の寒波、ゴンさんは走られたのでしょうか?
私もこの寒さでは無理です!ゴンさんも無理なさらず
ローラーで体力維持に努められては?(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

