

3週間ぶりのロードバイク

すっかりサボってしまい今年初のブログ更新、今年もよろしくお願いします。

年末にロードバイクのSTIレバー不調が発覚、
年末年始のお休みはロード乗れずじまいでした。
休み中は年末に墓参り行ったり、年始はクエロでCR軽く走ったり、
年末年始のナマクラ生活で体重増加傾向でした。

バイクの修理も完了し昨日が初ライド。天気予報では曇り、雨は夜遅くになってから、
との事でしたが久しぶり&寒いのであまり長い距離を走る気にもならず、
代わり映えしませんが無難な、るり渓へのコースに決定。

7時30分頃に一旦出走するもしばらく走って忘れ物発覚。
心拍計のベルト未装着&シューズカバー(笑
心拍計は無くても良いんですが、シューズカバーは寒いやろ
という事で家まで引き返します。これも3週間ぶりの走行ならでは?

気を取り直して8時前に再スタート。
何度も走ってるコースなので写真はありませんが
とりあえずるり渓、通天湖。湖面は所々凍結しておりました。
通天湖

今回バーミッツなるものを導入してみました。
バーミッツ

サイクルベース名無しのレビューなどでは『指きりグローブでも大丈夫』
なんてコメントもありましたが、私の場合はそこまでは無理かな、という感じ。
でもなかなかの優れものです。Lサイズで手の出し入れも支障なし。


寒いし他に写真撮るようなところも無く、無事走り初め終了(笑


何度も走った事のある距離&坂も大した事無いコースでしたが、
3週間のブランクのせいか?寒さのせいか?不摂生による体重増のせいか?
『ロードバイクって、こんなにしんどかった?』な2015年の初走行でした。

まぁ、もう歳も歳ですし寒い時期ガツガツ走って体壊してもあきませんので
暖かくなるまでは激太りしない程度に、ぼちぼち行ってみようと思います(笑

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

カルマ復活ライド

距離: 120,71 km
タイム: 5:13:40
平均ペース: 2:36 min/km
平均スピード: 23,1 km/h
高度上昇量: 1.832 m
カロリー: 1.646 C
平均気温: 3,4 °C

部品交換されて変速もスムーズになって、カルマ復活して良かったですね。
kobashoさんが体重増加だなんて、むしろ標準に近づいて良かったと思います。
復活初ライドが真冬で日照時間が短い時期なので、慣れたコースが一番ですね。
それでも軽々と120キロ超えで山岳コースとは凄い!
路面凍結じゃなくて良かったですね。
それに日没までに楽々帰宅されるなんて、僕には不可能です。
寒さ対策に唯一本格派のバーミッツを装着され、冬の走りも完璧ですね。
茶丈藤村に来られていたロード乗りの方も装着されていましたから、良さの分かった方は手放せませんね。
今年も無理しない程度に頑張ってください。
楽しく走るのが一番ですからね。
お疲れ様でした。

Re: カルマ復活ライド

ビーカブさん、有難うございます。
この季節、どんだけ防寒対策してもやっぱり寒いですね。
こちらより遥かに寒さ厳しいところで
頑張って走っておられるビーカブさんの凄さ、
毎年の事ですが今年も思い知りました。
今が一番寒い時期、でもあとわずか?
2ヶ月もすれば梅、3ヶ月もすれば桜(笑
それを楽しみに現状体力維持できる程度
ぼちぼち走りたいと思います。

kobashoさん こんにちは。
無事ロードバイクが復活して
良かったですね!!
3週間振りのライドでシンドイと
言いながらもこの走行記録は流石です!!
またニューアイテムも導入された様で
寒中ライドでの快適度も更にアップし
良かったですね♪
私には分厚い肉襦袢があるので寒さには
強いのですが、重量が難点です(笑)
数ヶ月後の暖かい季節に向けて肉襦袢の
重量も減らしていかないといけないの
ですが、なかなかの難作業です(ToT)

Re: タイトルなし

ゴンさん、有難うございます。
ニューライテム導入して良かったのですが
快適かどうかは?? かなりマシですけどね(笑
この時期は寒さに加えて年末年始の事もあるので
増量は仕方が無い!お互いぼちぼち行きましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

