FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWに入りました

もう5月も4日になりましたが4月の自転車、振り返り。
残念な天候が続いたため
総走行距離  445.65km
カルマ     176.13km
クエロ     269.52km
まるで真冬のような走行距離(笑
ガーミン等の記録見てみると一昨日の2月に次ぐ少なさでした。

さて、5月に入って2日からGW休みやったんで
2日は半年ぶりに小豆島でも?とテンション上がってましたが
1日の夕方にお客様より電話があり有難い事に2日の午後お仕事!

天気は最高なので午前中だけ軽く走ってきました。
短距離・短時間=六甲山も良いんですが、疲れすぎて接客に障るとあかんので
能勢~るり渓辺りが久しぶりやし無難かと。

るり渓まで行くと時間が微妙やったので、はらがわたトンネル入口で折り返し。
5.2 はらがたわトンネル

十万辻トンネル
5.2 十万辻




帰宅、昼食・支度して出勤。1時間ほどで仕事終了~。
中途半端な時間やったので帰宅途中に墓参り行って連休初日終了です。

3日は特に予定も無かったんで終日自転車でも良かったんですが
お天気下り坂、チェーン等の汚れも気になってきていたので
やはり短めの走行で切り上げて午後からチェーン・ホイール洗浄する事に。

行先は2日と途中まで全く同じ(笑 
能勢のファミマで補給後はるり渓方面でなく、妙見山へ。

久しぶりの野間隧道
5.3 野間隧道

妙見山
5.3 妙見山

妙見山、平日しか行った事なく何時も人が殆どいなかっったんですが
昨日は参拝者?ハイカーさん?か結構おられて意外でした。

良い時間になったのでここから亀岡方面へ少し行って折り返し。
途中TKG専門店『弁天の里』の前を通りましたが、店前の駐車場ほぼ満車!
こちらも何度か行きましたが平日の昼前やったんでガラガラやったんですが。

十万辻トンネル。2日と一緒(笑 停車位置と曇り具合が違う?
5.3 十万辻

予定通り2時前ごろ無事に帰宅。


少し遅めの昼食を済ませて予定通りベランダでホイール&チェーン洗浄。
すべて完了した頃に雨がぽつぽつ降りだしギリギリセーフ!

本日4日は予報通り雨模様、明日5日は久々のビワイチ。
昨日の短距離走はバイク洗浄もあったんですが、ボロボロになるまで走って
ビワイチで同行の皆様についていけなかったりご迷惑をかけてはあかんので。

と言う事で本日は忘れ物無いように明日の準備と
羽毛布団片づけて夏物の服やらタオルケットやら出しましょうかね。
少々所帯じみてますが自分でやらんと誰もやってくれませんので(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

4月は天候不順でしたから、走行距離が短いのは仕方ないと思います。
kobashoさんは、走ったら毎回凄い記録なので驚きの連続です。
それに比べ僕はノロマな亀なので、羨ましいです。
5日のビワイチは新記録目指して頑張ってください!
僕が遅すぎて足を引っ張るのは確実なので、気にしないでストラバ測定区間はブッちぎって走ってください!応援します!
僕は亀の追走で頑張ります(^O^)

Re: No title

ビーカブさん、有難う御座います。
その天候不順のなか、ビーカブさんは凄い距離走られて凄い!
5日は天気もよさそうなのでボチボチ行きます(笑
でも北西の風が強そうなので北湖折り返しまでは大変かもですね。
何より安全第一で!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。