スポンサーサイト


急遽予定変更のサイクリング

今月はお陰様でGWから休日は好天の良いサイクルが続いております。
本日も日中は晴天予報やったので『小豆島行っとこか~』と
一昨日ごろから行く気満々。で昨日の夕方フェリーのダイヤ確認しようと
ジャンボフェリーのHP確認してみると、なんと『定期点検のため終日運休』!
マジですか?こんな良い季節に定期点検しないで!

さ~、どうしたものか?
天気は良さそうなので何処走っても気持ち良いのでしょうが、
今回は少し変わった趣向で『BRM906 近畿200km 神戸西 メリディアン』のコースを
走ってみることにしました。先月かまんま亭さんへ行ったとき、
ママさんがエントリーを検討されておられると聞いたので
『へ~、神戸でそんなんあるんや~』と機会があれば走ってみようと思ってました。
しかし急に決めた事、コースが頭に入っておりません(笑
困った時のガーミン頼みでコースを取り込んでNAVI頼りの走行でした。

朝6時前にスタート地点近くの駐車場に到着。1回500円、私の車以外駐車車両なし。
駐車場

15分ほどで出走。ここだけの話?ガーミンのナビ使うの初めてかも(笑
宝の持ち腐れでしたが、いや~便利なもんですね~!今更!(笑
時々『オフコース』の指摘を受けながらも順調に走行。
ナビは順調なんですが、前半の市街地走行は路肩も狭く
車も少し多めであまり快適とは言えませんでした。

でも郊外に行くにしたがって交通量も減って快適走行。
これからの時期、トンネルはオアシス
高坂トンネル

しら坂トンネル

後ろから大型車来たらビビりますが(笑

コースには入っていませんでしたが篠山城跡の傍を走るので
意図的に『オフコース』して小西のパン屋さんへ
小西のパン

黒豆パン一袋購入、篠山城跡で頂きました。
黒豆パン

コース復帰してコース折り返しのローソンで水分補給&
ここでも黒豆 黒豆アイスもなか。結構美味しかった。 
黒豆もなか

篠山~三田~三木~ゴールまでもそこそこアップダウン。
途中イイ感じの林間コースもありました。
渓流

で、何とか4時ごろにスタート地点の駐車場に到着。


大きなコースアウトも無く、登りも最大で10%程やったので
何とか無事完走出来ました。本当はもっと準備万端整えないとあかんのでしょうが。

さて、あほの一つ覚え状態ですが(笑、来週は小豆島行けるでしょうか?
今のところ天気は良さそうなので楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い記録!

小豆島に行かれたと思っていましたが、フェリーの運休だなんて残念でしたね。
僕なら確認しないで乗り場で落ち込んだと思います。

なんとブルベのコースをガーミンに取り込んで走られるなんて、そんな便利なことが出来るんですね。
勉強になりました。

初めてのコースは不安もあるかもしれませんが、わくわく感のほうが上回ったんじゃないですか?

それにしてもブルベ200のコースをハイペースで走られたんですね!
規定時間の約半分の時間で楽々完走されビックリ!
獲得標高2000オーバーなのにAV28.2キロだなんて凄すぎです!
kobashoさんがブルベに参加されたら楽々SR獲得だと思います。
やっぱりkobashoさんは超人です!
来週の小豆島楽しみですね。
お疲れ様でした。

Re: 凄い記録!

ビーカブさん、有難うございます。
時刻表見ずに行ったらえらいことでしたが助かりました(笑

仰られる通り初めての道は楽しいですね、
他の人が作ったルートをトレースするっていうのも。
脚の向くまま・気の向くままってのも良いですが。

ガーミンのナビ機能は使われてませんでしたか?
ルートラボのコースデータを取り込んでナビ開始、
結構な精度で案内してくれたので助かりました。
ビーカブさんのは新しいからGPSの精度とか
更に向上してるかも?便利ですよ。

昨日は走行条件も良かったしPCとかも考えずに
走ったので少し早く走れたんでしょう。
それに300とか400とか600なんて私には到底無理な世界、
かじさんのブログみているだけで満腹です(笑

No title

Kobashoさん こんばんは。
お気に入りの小豆島ライドが出来なくて
残念でしたが、来週も天気は良さそう
なので次回ライドは小豆島で確定ですね!!
ブルベって全国的に開催されてるんですかね!?
200kmなら何とかクリア出来そうな気が
しますが、それ以上は・・・・・f(^^;
KobashoさんやビーカブさんならSR獲得も
出来そうですね!!(笑)

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
小豆島は行けませんでしたが
お陰で初めてのコースとかも走れて良かったです。
ブルベは最近盛んになってきているようで
結構エントリーするのも大変とも聞きます。
ただ、普通のサイクルイベント的に
あまりにも気軽に参加する方もおられて
メジャーになるのも良し悪しのようですね。
ゴンさんはブルベよりレース志向でしょうか(笑
スピードアップ、頑張って下さい!

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

ガーミンって便利なんですねぇ〜*\(^o^)/*
ほぼパソコン使わない私には無理かっ;^_^A

相変わらずの凄いペース♪───O(≧∇≦)O────♪
kobashoさんがレースに出たら、果たしてどのくらいの位置にいるのか?
気になります*\(^o^)/*(笑)

Re: お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
私もあまり詳しくないのですが
便利な機能がありますね。
私のスピードや距離なんか中途半端なもんです。
楽しさや気持ちよさ優先でやっている
自分に甘い人間ですから(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

