スポンサーサイト


梅雨の晴れ間は良かったですが...

先週の休日は早朝のみ雨模様、それ以降は終日曇りやったので
結果的に自転車乗ろうと思えば乗れましたが、
久しぶりの献血、墓参り、大阪でヘルメット物色などで過ぎてしまいました。

昨日は梅雨の中休み?晴天予報。
貴重な晴れ間なのでロング行く?とも思いましたが
結構暑くなりそうな予報なのでホドホドのコース選択、
4月以来まんま亭さんへ行ってないのでカレーライドという事に。

清滝峠~大正池はいつもの通りですが、和束ローソンから信楽方面へ向い
はじめての裏白峠?近江グリーンロード?やらくるっと走って
また和束ローソンへ戻って奈良市内へ向うコース。

最近はすっかり横着になって写真も少なめ(笑 あきませんねぇ
とりあえず和束のローソンで朝の補給。
和束ローソン 朝


近江グリーンロードへ向う県道283号?
それ程の激坂でなく結構楽しい登りでした。路面ウェットは嫌でしたが(笑
信楽から和束へは下り基調でらくらく。ローソンで再度休憩。
和束ローソン 昼前

まだ昼前やったのでもう少し寄り道しても良かったのですが
帰りがあまり遅くなりたくなかったので、まんま亭さんへ向って無事到着。
まんま亭さん前

到着時は『堅気のお客さん』?のみでバイクは1台もありませんでしたが
私の後から自転車乗りさんが都合5名様や一丸選手ご来店。チキンカレー
チキン

を頂きながら自分の自転車眺めてたらふと???な事が。

サドルバックが無い。???

今回の走行はいつものホイールをメンテに出しているのでクリンチャーに交換。
それに伴ってサドルバッグのチューブラータイヤを出して、交換用チューブに入れ替え。
入れ替えたのは良いけど持って来るの忘れた?とか思って
ローソン前の写真を確認すると、しっかりサドルバッグが写っています(笑

どこで落としたのか?全く気がつきませんでしたが仕方ありません。

帰りは落下物・段差等、パンク要注意で走行でしたが無事に帰宅。


サドルバッグ紛失は痛かったですが、
楽しく走行・無事に帰宅できたので良しとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

府道283号7位は凄い!

梅雨時期は休日晴れの確立が低くなりますし、晴れても暑くなるし、走りには厳しい時期になりましたね。
それに、用事もあるでしょうから、コース選択も慣れたコースが無難ですね。
今回は慣れたコースにプラスして新たにコースを開拓されたんですね。
僕は、慣れない道は不安なので幹線道路を走ってしまいますが、kobashoさんは事前に調べて峠を走りに行かれるから凄いです!
まんま亭さんはkobashoさんお気に入りのお店だから、まんまママさんとの会話も弾んだと思います。

サドルが無いとはビックリ!
走行中に振動で落下したんですかね?
予備チューブや修理キットが無ければパンクしたら走行不能になるから、帰りは不安だったと思います。
とにかく無事帰宅できて良かったですね。

Re: 府道283号7位は凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
今回のコースもそれほど調べなかったんですが
新規部分はガーミンさんのナビ頼りでした。
本当に便利ですから是非ご活用を!
私のSTRAVAの順位はまぁ良いんですが、
藤村さんの例のお方の走行記録もあって
あらためて速さにビックリでした(笑
サドルバッグもビックリでした(笑
まんまママさんにチューブ借りて帰るの勧められたのですが
申し訳ないので、阪奈道入る前のあさひで修理キットだけは
買ってから帰りました。流石に何も無しでは不安ですよね。

No title

kobashoさん こんばんは。
今週の休日は晴天で良かったですねぇ!
久々にレーシングゼロを拝見しました。
ホイールのメンテって振れ取りとかですかぁ?
kobashoさんの質の高い走りはしっかりメンテされた
バイクがあればこそですね!
サドルバック紛失は残念でしたね。
でもkobashoさんのブログでは幾度となく紛失ネタを
見たことがある様な・・・・・・(笑)

Re: No title

ゴンさん、有難う御座います。
1年半使っても振れは全くないのですが
ラチェット音がでかくなってきているので
ハブのグリスアップなどお願いしています。
達者な人はご自分でされるのでしょうが。
紛失は多いですかね?
多分そんなに大したもんでも無いのか
本人はあまり記憶になかったりします(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

