スポンサーサイト


天気予報を言い訳に短時間走

17日の休日も自転車ですが、天気予報では午前中は晴れ間が出て
午後からは山沿いでにわか雨の可能性あり、なんて言う微妙な予報。
ビーカブさんのように雨でも関係なく走れたら良いのですが
あいにくヘタレなもんで短距離・短時間という事で
近場=六甲山周辺をうろうろしてまいりました。

6時過ぎに出走、いつもの通り逆瀬川からのルートで六甲山頂へ。
一軒茶屋
途中でお一人抜かせて頂きました。
一箇所片側通行区間ありましたが、運よく停められることなく通過。
警備員の方の『あともう少し、頑張って~!』の声には力いただけます。

ここからもいつもの通り有馬街道方面へ下ってセブンイレブンで補給。
セブン

補給を済ませて再び六甲山頂、一軒茶屋へ登ります。
何を思ったか久しぶりに自撮りなど(笑
自撮り

まだ天気も大丈夫そうなので逆瀬川方面へ下らずに生瀬方面へ。
途中20%?前後の登りがありますが距離短いので何とかクリア。
ハニー坂
通称、ハニー坂(下り)。

まだまだ天気も大丈夫そうなので十万辻トンネルへ向いますが
リクイガスジャージの方が先行、こちらは六甲山往復で
脚が完全に終わってますので楽勝で千切られます。
サラ脚でも千切られたと思いますが(笑)

空模様見ながらの走行、引き続き大丈夫そうですが
るり渓の手前、この辺り終了して折り返すことにしました。
折り返し

勝手知ったる近場のコース、アクシデントも無く2時過ぎには帰宅出来ました。


帰宅後も少し雲が厚くなることがありましたが結局雨は降らず。
お陰で昼食後にチェーン・ホイール・スプロケ洗浄等、
自宅メンテ一式出来て良かったですが。

まだまだ梅雨も始まったばかりなので
これからもこんな予報は多いんでしょう。
仕方が無いので、スカッと一日晴れ予報に備えて
妄想プランだは練っておかないとあきませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

エーッ!またもや自己記録更新の多さにビックリ!
それに短時間と言いながら153キロも走られ、獲得標高が3053mだなんて凄すぎです!ガーミンで記録されたのが評価高いです。
スマホなで記録された獲得標高は大げさだから信用度は低いですね。
六甲山に登られたかとおもえば、次はるり渓方面まで走られ行動半径の広さにもビックリ!
そんな凄い走りをされて帰宅が午後2時台だなんて誰にも真似出来ません(汗
僕なら早くて夕方だし、普通で日没です。
純粋に山岳コースの走りを楽しまれるkobashoさんの自転車に対する情熱は凄いです。完全なスポーツですね。
雨に降られなくて良かったですね。
お疲れ様でした。

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
記録更新は、たまたま風向きや気温やらの条件が
たまたま良かったのでは?
アップダウンのあるコースは登りしんどいですが
下りは速いので結果として短時間で完了できるのでしょうか、
比較的早く帰って来られて自分でも意外でした。
ビーカブさんは山岳通勤で頑張っておられるので
私も少しは登らないとご一緒させて頂く時に
付いて行けないので頑張ります(笑

No title

kobashoさん こんばんは。
梅雨入りし鬱陶しい天気が続いていますが、
そんな梅雨の合間に相変わらずの距離&
獲得標高を走られてますねぇ!
梅雨が明けてkobashoさんの好きな?暑い
季節になれば更に凄い走りをされるんでしょうね!
私もkobashoさんやビーカブさんに付いて行ける様
精進しますよぉ!出来るだけ・・・・(笑)

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
たまに六甲山とか登ると楽しいですね~。
これから暑くなると下界と比べて涼しいですし!
登るのに汗だくになるので意味無い?(笑
でも登ったら涼しいですよ。
六甲山や高野山、ゴンさんも是非一回くらいは!

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

この距離をお昼過ぎに帰宅とは♪───O(≧∇≦)O────♪
やっぱりkobashoさん凄いですって*\(^o^)/*
ウチなんか今日、奥さんが2回目の〜関宿城往復125kmやるって言ってましたが、雨予報の為中止にしましたもん;^_^A
ストイックと言う言葉が私の辞書には無いようで;^_^A

Re: お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
雨予報なら中止ですよね。
体が濡れるのは良いのですが
バイクの後片付けが大変。
根が横着なもんで(笑
あと一月弱でしょうか、
梅雨明けが待ち遠しいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

