スポンサーサイト


葡萄坂経由で15周年まんま亭さんへ

昨日の定休日は夕立の心配も無さそうなので
どこを走ろうか?遠出も良いかな?
とも思いましたが先日めでたく15周年を迎えられた
まんま亭さんへお伺いしなければ!という事で奈良へ。

いつもは清滝峠~大正池~  というルートが多いのですが
昨日は目先を変えて南回り=葡萄坂を登ってみました。
葡萄坂は春先にタカやんさんたちとご一緒させて頂いて以来。

ふもとのセブンイレブンで軽く補給後に登り開始
葡萄坂

天気最高ですが暑い~!勾配や距離を考えると
六甲山の方がきついんでしょうが、久しぶりに登る所はしんどい!

なんとかゲート到着。
のどか村

ここから王寺・法隆寺方面へ下って次は天理ダムへ。
天理ダムは月ヶ瀬方面から行って、天理市街へ下った事は有りましたが
登るのは初めてなのでここもキツイ~!
DSC09096.jpg

次は桜井方面へガーミンナビを頼りに登っていきましたが
一瞬15%オーバーの激坂登場で心折れそう(笑

初瀬ダム?ここも初めて。写真だけ見ると天理ダムとほぼ変わらず(笑
初瀬ダム

長谷寺の門前町?辺りを抜けてR165を東へ。榛原辺りで奈良方面へ北上。
柳生の方まで廻って行こうか?とも思いましたが遠い&暑いのでヤメ!
一台峠を越えて行きましたが、ここも結構きつかった~。林間・車通らず気持ち良いですが。

峠下ったらあとは楽勝、まんま亭さんでビーフカレー補給!
DSC09098.jpg

カレー補給&またまた長居させて頂いたお陰ですっかり回復!
DSC09099.jpg

それに加えて追い風爆風のお陰で帰路は楽させて頂きました。



まんま亭さん、15周年。私はまだここ4年ほどの客ですが、
奈良方面へ足を伸ばすきっかけになったお店ですし、
奈良は自転車乗りにも本当に良い環境だと思いますので、
自転車乗りのオアシスとしてこれからも宜しくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

まんま亭さん15周年だったんですね。
kobashoさんは常連だから、喜ばれたとおもいます。
気温も湿度も高かったのに、またもや凄い記録を残され驚きました!
天理ダムの上りは、のんびり細い道から途中合流して上った事がありますから、kobashoさんのシングルトロフィーの凄さが分かります!
距離も標高もAVも夏の時期での記録だから、夏苦手な僕には真似できないです!
僕は、夏は朝と夜だけチョット走るだけで満足しています(笑
お疲れ様でした。











Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
タカやんさん&ビーカブさんの記録ありましたね。
夏は苦手なのかも知れませんが、
最近のビーカブさんの走りで本気アタックされたら
私の記録なんて楽々更新されるのでは?
ビーカブさんの『チョット』は
一般人の『チョット』とは違いますので十分かと(笑

No title

kobashoさん こんばんは。
今週の休日は久しぶりの快晴で
良かったですね!! でも 半端ない暑さ
だったので自転車に乗るには厳しい天気
だったと思いますが、お気に入りのお店を
行き先にされていたのならモチベーションも
上がりますねぇ♪
私もお気に入りのお店を増やして自転車に乗る
楽しみの幅を広げたいと思います!!

追伸
明日の出勤時間帯に台風が上陸するみたいですね。
そちら方面は暴風域に入るコースをとる様ですので
お気を付け下さいねぇ!!

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
これからの晴天は気持ちいですが
脱水・ハンガーノックは要注意で
走らないと危険ですね。
今回はカレー補給でハンガーノックは
心配ありませんでした(笑
台風、風はそれ程でも無くなりましたが
雨は引き続き強めです。
そちらもお気をつけ下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

