スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も200km走行

今年のお盆休み、お天気はどうなんでしょう?
定休日を絡めて昨日から来週水曜日までお休み。
昨日はにわか雨があるかも、との予報だったので
アワイチ行くか近場の六甲山で済ませるか思案でしたが
6時前の天気はそれほど悪くも無かったのでアワイチへ。

6時ごろ出走でいつもの如く7時40分の船にギリギリセーフ。
盆休みのせい?結構自転車多め。入港して来る船を見るといつもと違う!
自転車を載せる後部デッキのゲートも電動やし!
さらに後部デッキにはサイクルラック完備(これは帰り復路の画像)
ラック

新造船らしく船内のシートも綺麗、汗だくのレーパンで座るの申し訳ないなぁ(笑
船内

新造船でも船旅はわずか13分程、岩屋港に到着、早々に一周開始。

いつも通り洲本のファミマで最初の休憩&補給。
この辺りから福良まで、時おりパラッと雨粒が落ちるも路面がウエットになるほど降らず。

フェリーターミナルで休憩&トイレ
土生

鳴門海峡大橋を望むこのあたりも曇りがち、かえって快適
プラザ

福良港のサイクルラック、自転車いっぱい
福良

昼過ぎからは、にわか雨どころか結構晴れてきて暑い~!
慶野松原のローソンで休憩しようかと思ったものの中途半端なのでパスして
その次120kmくらい?にあったファミマで最終補給。
焼き穴子も結構お客さん多かったのでパスして道の駅に到着。ここも車多かった。
道の駅

定番のビワソフト(シャーベット?)を頂きました。
ビワソフト

帰りの便は特に考えてませんでしたが港に2時30分頃到着、
2時40分発の船に乗船できてラッキー!往路と同じ新造船。

3時に明石発で帰ればダラダラ帰っても5時前には帰れるな、と予定通りの帰宅。
その頃に帰るとチェーン・ホイールやら拭いたりする時間があるので助かります。







今週も200km走行、と言っても登り少なく何度も走っているアワイチ。
ですが真夏のこの時期はやっぱり体にこたえますね~。

今日はお天気もややこしそうなので?お墓参りその他ゴソゴソ。
次回の走行は?
行きたい所は沢山ですがお天気任せ・運任せです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

今回も凄い記録でアワイチされたんですねビックリ!
夏の暑い時期にその記録を達成されるなんて、kobashoさんは超人です!
僕には絶対無理です。
船が新しくなったんですね、知りませんでした。
その船が原付や原付2種が乗れるのかな?
午後2時40分の船に楽々乗船できるなんて、僕には夢のような感じです。
盆休み天気に恵まれると良いですね。
お疲れ様でした。

Re: 凄い!

ビーカブさん、ありがとうございます。
ジェノバライン、原付くらいは乗れるようになったら
良いのでしょうが、どうなんでしょうね。
一周の時間はそれほど意識してないんですが
もうこの辺りが限界です。
ビーカブさんが得意の登りで曳いてくれたら
5時間切りも可能なんでしょうが(笑

No title

kobashoさん お早うございます。
連休に入られてから曇天が続いてますが
ロングを走るなら多少曇ってる方が体は
楽でしょうか?
週末は天気も良くなりそうですから、
熱中症など気を付けてライドを楽しんで
下さいねぇ!!

Re: No title

ゴンさん、ありがとうございます。
そうですね、先週の金勝みたいな日照りより
曇天の方が良いですよね。
ゲリラ豪雨は勘弁して欲しいですが。
でも一週間前の猛暑と比べると
すこ~しマシになっている様な気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。