スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外の好天で延長

昨日の休日は台風の影響でもう少しぐずつくのか?と
思っていたところ、朝起きたら雨も止んで曇り空。

普通に朝食を頂いて
『久しぶりに六甲山だけでも登って午後からチェーン洗浄でも?』
と私にしては超遅めの9時過ぎに出走。

いつもの阪急逆瀬川から一軒茶屋へのルートを登って行きましたが
どんどんお天気が良くなって綺麗な青空がひろがってきます。

スタート時間が遅かったせいか途中でお二方をパスして到着。
一軒茶屋

いつものパターンならここから小部峠へ下って折り返しなんですが
6月?の豪雨のため六甲山牧場以西が通行止めになってます。

なので摩耶ケーブルの駅がある掬星台まで走行。
掬星台
690m、先日の乗鞍の約4分の1ですが、
しんどさは4分の1では済みませんでした(笑

台風のお陰?で見晴らし良好!関空までシッカリ見えました。
パノラマ

ケーブルの駅で『レンタサイクル始めました』って需要あるのか?
レンタサイクル
山上でも多少のアップダウンはあるので、
自転車で移動するのは結構チャレンジャー?(笑
電動なのでたぶん大丈夫なんでしょうけどね。

当初予定ではここで折り返して帰宅する予定でしたが見ての通りの好天。
なので思わず能勢方面まで走ってしまって午後4時ごろ帰宅。



六甲山しんどいですが、やっぱり先日の金勝山よりはマシでした!
ビーカブさん、ぜひ挑戦してみてください。
一日くらいなら宝塚の当社管理駐車場、無料でお使い頂いて結構なんで(笑
なんでしたら私も一緒に登ってお昼は六甲山ホテルのジンギスカンテラスでランチ
ビーカブさんは奥様とドライブでも良いですね。車なら有馬に下って金の湯で温泉でも。

さ~、これから季節が良くなってくるので何処へ出かけようか楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

幸運のライド

台風の影響が少なくて、天気好天して良かったですね。
またもや有名な六甲山に行かれたんですね。
それもストラバの記録見てビックリ!自己記録4つも更新され、2位が2つに3位が4つと驚きです!
それに予定変更で更に距離を伸ばして130キロで2500アップだなんて凄すぎです!
kobashoさん絶好調じゃないですか!
それに比べ僕は、下降線の一途です(泣
六甲山も年内にチャレンジしたいと思っています。
その時は電車輪行になると思います。
車だと帰りが居眠りで危険ですから(笑

ランチに温泉だなんてメッチャ美味しいプランですね。
妻とドライブで行きたいです(笑

Re: 幸運のライド

ビーカブさん、有難うございます。
私的に苦しさ、やっぱり 金勝山>>六甲山 でした。
なのでビーカブさんの凄さ実感しました。
六甲山へ輪行なら帰りは有馬へ下って温泉ですね!
有馬温泉で5時台の電車の乗ったらビーカブさんの最寄り駅へ
8時頃には着くようですよ。紅葉ライド&温泉、良いですね~
奥様とドライブ、るり渓も良いですが六甲&有馬へも。
私はどちらの回し者でも無いですがぜひ(笑

No title

kobashoさん こんばんは。
今週のお休みは台風一過?で
晴れて良かったですね!!
今年の夏も暑かったですが、朝晩は
大分 涼しくなりましたね!!
これから気候的にも走りやすくなりますし
しんどい上りも多少はマシになるかな?と
勝手に想像してます(笑)
今週末は生憎の天気の様なので、「弱ペダ
劇場版」でも見に行こうかと思案中…。
一人で行くのはちょっと恥ずかしいので子供を
誘ってるんですが、ツレない返事ばかりです(笑)

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
六甲山はそれほど高くないですが
それでも比較的涼しかったですね。
登りは相変わらずの滝汗でしたが(笑
弱ペダ劇場版、良い出すね~。
わたしも一人では行きませんので
お誘いする人がおられるのは羨ましいです(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。