スポンサーサイト


9月スタート

8月は盆休みが有りましたが、今年はあまりロングライドは無し。
代わりって訳ではありませんが、乗鞍で最高に気持ち良いライド。

8月の走行
カルマ   931.63km (獲得標高11,779m)
クエロ   191.96km
合計   1123.59km


カルマの距離が1,000km行きませんでしたが
登り10,000m超えたのでまずまずでしょうか?


さて昨日は定休日、先週と同じく予報ではイマイチの天気でしたが
朝起きてみると曇り、最新の予報では日中は晴れ間も出るとの事。

と言われても今さら遠出する気にもならないので、
近場のライドで済ませようと8時30分頃に出発。

先週と同じく逆瀬川~六甲山一軒茶屋へ登坂。
昨日は登っていると高校生くらい?の
4~5名ほどのグループが何グループか
下ってくるのとすれ違ったのですが、
そのうちのお一人がカーブで私とすれ違いざまに転倒!
雨上がりで所々ウェット、枝葉も落ちていて滑ったのか?
連れの方がおられたので特に停車もしなかったのですが
目の前で転倒シーン見ると自分の下りのときビビリますね~。

そんなアクシデントを見ながらも私は何とか無事到着。
一軒

今週は掬星台は行かず、ここで折り返し慎重に下って能勢方面へ。
ファミマで補給、ラムレーズンどら焼き?まぁ美味しかった。
補給

ここで豊中から走ってこられたと仰る、自称70歳前の方と少々お話。
60歳過ぎてから自転車始められ、ビワ2もされたとか!
2周目は全然楽しくなかったとの事!そりゃそうでしょう(笑

ここから妙見山へ。
妙見

この後るり渓まで行くかどうか思案しましたが、ヘタレのため行かずに(笑
能勢のファミマで再度小補給。してると雲行きが何やら怪しげ。

るり渓行かずに正解か?急いで帰って何とか雨が降りだすまでに帰宅出来ました。


お盆明け位からか、ややこしい天気が続いてますが
週間天気予報見ると向こう一週間も引き続きそんな感じ。

秋雨前線には早々に退散頂いて、
秋晴れの下気持ちよくサイクリングを楽しみたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

8月は天気不安定だったのに走行距離も獲得標高も凄いと思います。
やっぱり乗鞍最高でしたね!
水曜日の天気予報が好天してして良かったですね。
不安定な天気だったのに、ホームコースの六甲山や妙見山など山岳コース150キロで3000アップは凄いです!
3000アップだなんて僕なら早朝から日没まで走らないと無理な記録です。
自己記録2、2位2、3位4と高記録の連続で、やっぱりkobashoさんは凄いです!
来週も不安定な天気が続きそうなので、短距離で獲得標高狙いですね(笑)
お疲れ様でした。

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
今年の8月はビーカブさんのお陰で良い体験が出来ました。
今週もコメントし辛い中途半端な走り&コースでスミマセン。
何度も走っているコース、もっと記録更新出来たら良いんですが
ビーカブさんと違って自分に甘いヘタレなもんで~(笑
次回は頑張ろうと思います!

思いはいつもあるんですけど(笑

No title

kobashoさん お早うございます。
今週もパッとしない天候続きでしたが
休日は走れて良かったですね!!
しかし目の前で落車されたのには
ビックリしたでしょう!!
私は立ち転け程度しか経験無いですが、
落車となると体の傷に自転車の傷、
精神的ショックも大きいでしょうね!!
だから私は平坦も登りもゆっくりと
走るんです!! 決してシンドくて速く
走れない訳じゃ…。
スイマセン 嘘付きました(笑)

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
下りのカーブでしたから結構滑ってしまってましたね。
頭は打ってない様子でしたが擦過傷は広範囲やったのでは?
ゴンさん、全然ゆっくり走ってませんや~ん。
滋賀の人は皆さん言ってる事とやってる事が
正反対なんでしょうか?(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

