スポンサーサイト


三週連続、奈良サイクリング

今週の定休日もお陰様で晴天。
気温もこの時期にしては暖かめの予報やったので
またまた輪行で今年行けていない伊勢方面でも?と
一瞬思ったのですが先月の遠出3連発で燃え尽きたのか(笑
イマイチテンション上がりませんでしたので
『久しぶりに六甲山でも登って近場くるくる走ろか~』と
7:00前に家を出ましたが、国道2号線を数百m走って
『やっぱ、まんま亭さんへカレー食べに行こう~』と行き先変更。
六甲山へ向う前に心が折れた?(笑

あとはいつもの如く清滝~大正池~和束ローソンで休憩
おはぎ補給

そこから久しぶりに童仙房方面へ。良い景色でしたが思いっきり逆光!
童仙房

国道163号線に合流、レストラン?おしはら横
月ヶ瀬手前
夏場とか早い時間に出走してた時はここから月ヶ瀬を廻ってましたが、
今回はここから素直に163号線で木津川沿いを西へ。

恋路橋ですか?何度か上から見てましたが下りたのは初めて。
沈下橋

笠置大橋、ここも今回は渡らずスルー。
笠置大橋


まんま亭さんへ行く前に奈良公園を超一瞬だけ散策。
奈良公園1

奈良公園2

流石に観光客さん多かったですね~。で、まんま亭さんで今回はチキンカレー。
チキンカレー

11月にしては暖かかったので昼間は半袖ジャージでOKでした。
店頭


帰路は向い風でしたが、急ぐ事もないのでボチボチと阪奈経由で無事に帰宅。



先々週はまんま亭さん、先週はタカやんさん達と飛鳥・談山神社、
今週はまんま亭さんと三週間続けて奈良サイクリングでした。
(今週は和束や山城とか、京都がメイン?)

先週タカやんさんとも話してましたが、奈良は自転車で走り易い
走って楽しい所が多いですね~(R163はもう少し路肩広いと助かりますが)。

なかなか既存の道路を改良したりは困難なのでしょうが
私の地元、兵庫県ももう少し自転車が走り易いと有り難いのですが...

来週の定休日は今のところ久しぶりに曇り/雨の予報。それは良いんですが
火曜日かな? 何とか雨降らずにいて欲しいんですが、これはもう祈るしかない!
スポンサーサイト
コメント

凄い!

せっかくの休日ですから、行きたい所に行くのが楽しいと思います。
僕も単独なら、予定変更はしょっちゅうです(笑
kobashoさんは家の用事もしてからだから大変だと思います。
行き先に迷ったら、慣れた定番コースが安心ですね。
恋路橋の写真ビックリ!あの場所でバイクを自立させるのは難しいはずなのに流石です!
もしバイクが倒れたらと思うとゾッとします(笑
それにしても大正池の自己記録更新は凄いですね!
自己記録更新区間が5、2位が8、3位が4と気合の走りだったと想像します。
それに獲得標高も2700だなんて、僕には無理です。
まんま亭さんまでまんま亭の半袖ジャージで行かれたから、まんまママさんもビックリされたんじゃないでしょうか?
今回も楽しめて良かったですね。
お疲れ様でした

No title

kobashoさん こんばんは。
今週は天気の悪い日が多かったですが、
水曜日は良い天気になって良かったですね!
3週連続で奈良を走られる位ですから、自転車で
走るには最高のロケーションなんでしょうね!?
私はまだ走った事が無いですが、史跡等も多い
ですからゆっくりポタリングしてみたいです。
ん?火曜日に晴れて欲しいとは・・・・・・。
分かりました! 有給を取って何処か遠出をされる
予定ですね!?

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難う御座います。
久しぶりに六甲山、頑張ろうと思ったんですが
走る前から負けてしまいましたね~(笑
恋路橋での写真はヘルメットを使って撮りましたが
風吹いて倒れんかヒヤヒヤでした(笑
大正池では良いペースで先行して頂いた人が
おられたので少しマシなペースで走れました。
もうそろそろ半袖ジャージだけでは肌寒くなってきますね。
ビーカブさんも風邪とかお気を付けください!

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
ゴンさんの所からだと距離が分りませんが
滋賀のお隣なので一度奈良方面へ!お勧めです。
私の仕事は『有給』とか無く、稼いでいれば週一出勤でもOK、
稼ぎ無ければ無休でも意味無しみたいな...(笑
火曜は知り合いが多分紅葉ライド行かれると思うので
晴れてくれたらなぁ、と。
私は7週?連続くらいで晴れたので、ここらで一休みできたら。
なんて余裕かましてたら次から休日は雨の連続やったり(笑

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

流石っkobashoさんですねっ
軽くと言いながら世間的にはロングライドです*\(^o^)/*(笑)
月曜火曜とお天気良かったので、kobashoさんと私にとっては絶好自転車日和でしたっ*\(^o^)/*
いよいよ私も輪行に手を出しましたっ*\(^o^)/*

Re: お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
ビーカブさんには負けますが、世間様よりは
少し長い距離を走れるようになったでしょうか?(笑
輪行挑戦?良いですね~!世界が広がります。
これで日本一周もOKですね(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

