スポンサーサイト


今週も時短で

12月に入って何をしている訳ではないのに何故か気忙しい今日この頃。
昨日の休日も晴天、日中は気温も高い予報でやったので前日は一瞬
『アワイチでも行ってみるか~?』と思ったのは一瞬、
明け方は冷え込みますし日の出も遅くなっているので
テンション全く上がりません(笑

でもノーライドっちゅう訳にはいきませんので?
いつもの出勤時刻頃の出走、昼頃終了予定でるり渓方面へ。

朝はやはり寒くて指先が痛くなります。路肩の温度計は0℃!
走りなれたコース、9:00すぎに能勢のファミマで休憩
ファミマ
日なたでは少し暖かく感じられるようになってきました。

今年はここから妙見山へ行く事が多かったですが今回はるり渓へ。

通天湖
通天湖

るり渓の旅館?るりやさん、で折り返し帰路へ。
るりや

十万辻トンネル抜けたらあとは下りのみ。
十万辻トンネル


先週に続いて冬の時短モード走行


午後からは市役所へ行ったり、
借りているトランクルームのガラクタ整理してたら
あっという間に夕暮れに。


ここのところ昼間は暖かめですが、来週水曜あたりから寒くなりそうな予報。
これは良い言い訳?(笑  ノーライドにして雑用片付けるか!

ってノーライドにしても、なかなか片付かないでしょうね~(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

晴れの日の早朝は特に寒いですし、日照時間も短いし、休日に走りに行くには気合が要りますね。
僕はカッコは二の次なので防寒最優先でハンドルカバーして走っています(笑)
kobashoさんも昨年に高級なハンドルカバー買われたはずですが、まだ出番じゃないみたいですね。
12月は雑用が多いからkobashoさんも忙しいと思いますし、短距離でも十分じゃないですか!
100キロで2000アップですから凄いです!
僕なら1000アップで十分満足します(笑)
お疲れ様でした。

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
有難うございます、ハンドルカバーの存在を忘れてました(笑
今度走るときには使ってみたいと思います。
100km、2000mでも全然凄くないですよ。
ビーカブさんの峠越え通勤に比べれば(笑

No title

kobashoさん こんばんは。
最近ようやく12月らしい寒さになってきましたね。
kobashoさんは朝早くから行動されるのでより寒さが
身に染みると思います!
しかしこの時期冬用ウェアーで山を走ると汗冷え
しませんか?今年も残り僅か・・・・。
お互いに安全・健康に自転車ライフを締めくくれたら
良いですね!

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
朝と昼の気温差が大きいと着る物が難しいですよね。
このところは下はビブタイツ、上は長袖のインナーに
半袖ジャージ、その上にウィンドブレーカーです。
もうそろそろ冬用ウェアーでしょうか。
今年もあと3週間きりましたが
年末・年始の準備は何も出来ていないという...(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

