スポンサーサイト


今年初のカレーライド

1月ももう半分、年とともに月日の経つのが速くなってしまいます(笑
さて昨日はタイトルの通り、奈良の高畑まんま亭さんへ
カレーをいただきに新年初訪問。朝の天気予報では、
『午後からところによって、にわか雨』でしたが
『にわか雨』なので大した降りにもならない?と
希望的観測で朝7時過ぎに出走。
平年並みの冷え込みなんでしょうが、年末年始が
異様に暖かかったので結構寒く感じました。

ルートはいつもの清滝峠~大正池。

大正池前の京田辺のファミマではバイクスタンドが設置されてました。
IMG_3796.jpg

和束のローソンでも少し補給。
IMG_3798.jpg

出発前はここから童仙房方面へ走って木津川沿いを折り返すプランでしたが
雲行きが超怪しくなって来たので中止、素直に奈良市内に向いました。
途中案の定、少しパラパラっと降ってきましたが一瞬で、
大仏殿が見える辺りまで走ったら結構晴れ間も広がったので柳生方面へ少し遠回り。
したお陰で途中またまたパラパラっと降ってきましたが、ここでも大した事無くセーフ。

2016年、初カレーはバーグカレーを頂きました。
IMG_3799.jpg

はにわさんとツーショット。
DSC09903.jpg

ここからが大変でした~。
阪奈道入り口辺り、中央環状辺り、城東警察辺り、と降雨の波状攻撃(笑
それも結構な大きさの雨粒!幸いそれ程の寒さは感じなかったのと、
阪奈道の下り区間は全く降っていなかったので助かりました。


ある程度は覚悟していましたが、あそこまで降られるとは!
それでもほぼ真冬装備&使い捨てカイロ2枚貼りが良かったのか、
今後は多少の雨なら走れるかな~、と思った走行でした。
が、早く暖かくなって欲しいですね~! これからが寒さ本番でしょうけど(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

まんま亭さんは、kobashoさんのお気に入りのお店ですね。
それも遠回りして峠を越えてから行かれるからビックリ!
距離に対して獲得標高が凄い!
朝練でも上り重点のコースですから、今年は気合が入っていますね!
不安定な天気で雨に降られて大変だったんですね、
体が冷えるのが一番心配ですから、冬装備は大事ですね。
お疲れ様でした。

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
奈良公園すぐの所まで行ってたんですが
少し天気回復したんで少し遠回りでした。
雨でも寒さはマシでしたがバイクがドロドロ(笑
朝走行は練習っちゅう程のもんではございませんよ~
朝の散歩代わりで。寒いけど気持ちいですね。
でも寒いので指策は痛いです(笑

No title

kobashoさん こんばんは。
最近めっきり寒くなって自転車に乗るのにも
勇気が要りますねぇ!
それでもkobashoさんもビーカブさんも休日には
しっかりと走られて凄いです(@_@)
私はまだ乗り初めも出来てませんが明日辺りに
走りに行ければと・・・・・。
私のロード生活もそろそろ開始させたいと思います。

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
正月までは暖冬でしたが、
ここのところ冷え込んできて来週は更に?
この調子では私はボチボチ冬眠モード?(笑
朝の散歩(走)は短時間なので何とか続けたいのですが...
ゴンさんも無理せず楽しんで頑張って下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

