スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近場、短距離?走

先日来の超寒波も一息ついた昨日の休日。

最高気温は3月上旬並み?な予報でしたが
やっぱりまだ寒いでしょう~、という事&
年明け雨以外は毎朝カルマ乗っておりますので
チェーンが汚れてきたのでそろそろ洗浄?
という事で手短ライドに行って参りました。

7時過ぎに出走し、逆瀬川~六甲山
一軒茶屋
地道の所は白いのが残ってますが道路は問題なし。

ここから今回は初めて表六甲で阪急六甲方面へ下ってみました。
途中に日影のヘアピンカーブで凍結箇所!
凍結路
怖いっすね~。登ってくる車もタイヤ空転させならが何とか登ってました。

凍結箇所は押し歩きで六甲ケーブル乗り場到着。
六甲ケーブル下

神戸市灘区、阪急六甲山手は就職後に初めて担当した地域で久しぶりに来ました。
このマンションも懐かしいですね~
六甲GH

折り返し登っていつもの掬星台へ向いましたが、こちらも薄っすら残雪。
積雪

日当りの良いところは暖かです。
掬星台

ここからもいつもの通り小部峠へ下って折り返し。
六甲山からは甲陽園方面へ下り、少し登って神呪寺にお参りして終了!
神呪寺

90km弱の走行で高度上昇2800m。短時間で満腹(笑


一旦帰宅、着替えてバイクを会社まで乗っていき、
店先でチェーン洗浄、定休日の店内でフレームやら軽く掃除して完了。
チェーンは見た目きれいになりましたが、もうそろそろ替え頃か?
他にも具合チェックして頂きたいので、またお願いしなければ。


さて、金曜・土曜は久しぶりの雨予報。
朝の散歩走行が行けないので残念なような、休めて嬉しいような...(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

最近のkobashoさんの走りは特に獲得標高狙いなのが分かります。
毎日の朝練で13キロで340アップだからビックリです。
僕なんかそんなに朝早く起きれないので、毎回驚いています!
六甲山まで近いのは恵まれていますね。
でも標高が高いと積雪凍結で危険なはずなのに、負けずにチャレンジされ90キロで2850アップだなんて、完全に超人レベルです!
こちらでは鈴鹿スカイラインは冬季通行止なので近くのアセボ峠や金勝で走りますが、六甲山に比べたら半分以下だしレベルの違いを感じます。
これからも頑張ってください。
お疲れ様でした。

お疲れ様です*(^o^)/*

ビーカブさんといい、kobashoさんも寒くても乗るんですよねぇ〜*\(^o^)/*
ヘタレな私は若干サボり気味です;^_^A
おそらく此方の方が暖かいのでしょうが、寒くて寒くて;^_^A
でもkobashoさん見習ってちょっとは乗らないと*\(^o^)/*と思います;^_^A

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
横着になってしまって、この寒い時期は
長い距離を走るのも嫌になって(笑
せめて登りでもという事で走ってます。
速くは走れませんがアップ・ダウンは変化があって
ひたすら平地を走るよりは楽しいですね。
ビーカブさんはこの時期も距離走られてますし凄い!
2月はどうなんでしょうね。暖かすぎるのも困りますが
大雪や寒波なく自転車走りやすい天気なら良いですね。

Re: お疲れ様です*(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
私も寒い時は乗り始めが辛いんですよね~。
走り出したら気持ち良いんですが。
毎朝の走行は気合いで!走行時間40分程度なので
寒さ感じるまでに走り終わってる感じです(笑
でも楽しむのが一番なので無理しすぎないで楽しみましょう!

No title

kobashoさん こんにちは。
いやいや今回のライドも凄いですね!
もう坂道以外ないんじゃないですか?って
感じですね😅
朝の走りもポタって内容じゃないですし、
やはり周りの環境がそうさせているんでしょうか?
私は一人ユルユルと走っているので、なかなか
走りのレベルが上がりません😱

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
近場は地形的に平坦地が少ないので止む無く?
こんなコースになってしまいます。
朝の走行は結構ユルめですよ~。
早朝、仕事前に追い込んで疲れるの嫌ですやん(笑
寒い時期はユルユルが良いでしょう。
ジワジワ上げていって下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。