スポンサーサイト


結構な衝撃やった?

先日の落車から4日経ちましたが
なかなか左肩の痛みはしぶといですね~。
徐々にはマシになってるような気がしますが...
でも、とりあえずはこの程度で済んで良かった?

落車当日はすぐに仕事に行ったので気づきませんでしたが
翌日ヘルメット見てみたら結構傷ついてました~。
ヘルメット 外


内側2箇所割れてるし!
ヘルメット 内

頭打ったような記憶あんまり無いんですけど(汗

これ見てちょっとビビリましたね。無事であった事に感謝!

次回復活走はいつになるやらですが、
気を引き締めて安全第一で楽しみます、ハイ。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ヘルメット

やっちゃいましたね!
ヘルメット無かったらぞっとしますね。
自分は、ノーヘルでチョイ乗りすることがあるですが、これからは絶対にヘルメットを被ります。
お大事にしてください。

No title

kobashoさん
おはようございます。
記事を読んで驚きましたお見舞い申し上げます。
大きな事故ではなさそうなのでひと安心ですが、
ゆっくり治して復帰されることを楽しみにしています。

Re: ヘルメット

motsukushiさん、有難うございます。
見た目は簡易そうに見えるヘルメットですが
割れ方とか見ると効果実感しました。
しないに越したこと無かったんですがね(笑
今年は暖冬でそちらも走り始め早くなるのでしょうか?
お気をつけて楽しみましょう!

Re: No title

なかじいさん、有難うございます。
大した事なさそうで良かったのですが、
近所のちょこっとした走行で
気が緩んでたんでしょうかね。
近場や慣れた道も
十分気をつけたいと思います。

No title

kobashoさん こんにちは‼
改めてヘルメットの大切さを
実感させられますね(*_*)
まだ肩の痛みも残っているとの事・・・。
無理をせずに完全復調に努めて下さいね❗
こんな時こそローラーで脚力維持だけ
されたら如何でしょうか!?(笑)

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
ローラー、良いですね!
でも念のためバイクは精密検査?の為、
入院されましたので暫くバイク無しです。
乗り手よりバイクの方が扱い良い?(笑

No title

肩の痛みは辛いですね。
骨折じゃなくて良かったですね。
新城選手は骨折で戦線離脱ですからね。
kobashoさんも完治までしばらく安静が一番だと思います。頑張ってください!

僕の父は昔、自転車通勤中に車にはねられ鎖骨骨折で2度の手術でしたが、後遺症に悩まさされて数年後仕事引退して母が引き継ぎました。
やっぱりヘルメット割れてたんですね。
僕も何度も転倒してヘルメットに助けてもらいましたし、被っていなかったら終わっていたと思います。
まだ寒い時期ですから焦らず完治目指してください。

No title

落車した時の頭の重力と言うか衝撃は、思っている以上にくるもんですね。
私はちょうど2年前のバレンタインデーの日に落車した時は骨折してしまいました。
朝落車した時は、それほどでもないと思っていたのですが、夕方には痛みがジンジンしてました。
まぁ、自転車乗りに落車はつきものですが、はやく良くなるといいですね。

Re: No title

ビーカブさん、ありがとうございます。
先週の火曜日の事でしたから丁度一週間。
お陰様で少しずつマシになっています。

お父様、大変やったんですね。
スポーツとしても通勤で使うにしても
自転車は事故るとケガ、最悪は死亡リスクも有るので
これからも心して乗っていきます。

Re: No title

あり~さん、ありがとうございます。
仰るとおり重力と衝撃で打撲、
それと体をかばう為に普段使わない筋肉に
大きな力が加わってあちこちに痛みが出るんでしょうね。
お陰様で骨折が無かったのは不幸中の幸いでした。
今までも用心していたつもりですが
より一層気をつけて乗りたいと思います。

大怪我じゃなくて と思っていたら>_<

たいした事なくて良かったと思っていたら。度々ブログ覗きにはきてましたが、おおごとだったのですねっ>_<
それでも来月辺りから復活との事、暖かくもなってくるでしょうし、最近では早朝でも明るくなってきてます*\(^o^)/*
楽しみにあとちょっとお大事にして下さい;^_^A
kobashoさんの事だから、プラス思考でおNEWのヘルメット物色とかしてそうですねっ*\(^o^)/*

Re: 大怪我じゃなくて と思っていたら>_<

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
『おおごと』って言うほどでもないですが
スッキリとはしませんね~。
擦過傷は優れもののハイドロコロイド絆創膏で
すっかり良くなりましたが肩の違和感はなかなかです。
『ヘルメット物色』 見てました?(笑
なかなか、コレっ!ちゅうのが無くて購入に
至ってませんが物色中でございます。
破れたウィンドブレーカーも欲しいんですが
もう今シーズン殆ど着る事も少ないでしょうから
暖かくなって売れ残りのディスカウント狙います(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

