スポンサーサイト


今週は近場、短めライド

先週は2月の落車後初のそこそこ長めのライドでまんま亭さんへ。
今週の休みも好天予報で何処へ行く?
気温も上がりそうやったのでロングも良かったのですが
特に思いつくような場所も無かったので、困った時の六甲山(笑

何時もの通り逆瀬川から
323一軒茶屋


鉢巻展望台
323鉢巻展望台

表六甲ドライブウェイを下ってケーブル下
323ケーブル

ここから折り返して登りましたがハプニング発生。
チェーンがスプロケ内側に落ち挟まって走行不能(笑
20分位?悪戦苦闘のうえ何とか外して走行再開。

普通ならこれでテンション激下がりで帰宅っちゅうパターンですが
この日は何故か走行継続で掬星台へ。
323掬星台

再度山ドライブウェイを神戸の山手へ下って、再度登ります。(おやじギャグか?)
323山本通


有馬街道の方へ下っていつものセブンイレブンで補給、
と思ったらまさかの閉店!脱水&ハンガーノックで困るわ~(笑
323セブンイレブン

有馬方面へ少し下った所のローソンで補給して折り返し帰路へ。
ここからの帰路でもハプニング。六甲山牧場の辺りから前輪の感じがなんか変。
そのまま走ってましたが、どうやらスローパンク!
路肩に停めてポンプで空気入れたら暫くはもちそう。
何とか一軒茶屋まで戻って下りに備えて再度空気充填してると
速そうな方が登って来られて暫し談笑、
帰宅後STRAVAでフォロー頂き有難うございました!

チェーン脱落・リアディレイラー不調・コンビニ閉店・スローパンク...
ええこと無いな~、帰りお参り行ってから帰ろう!と神呪寺さんへ。
323神呪寺

お参り済ませて帰ろうと、バイクにかけたワイヤー錠開けようとしたんですが
ダイヤル合わせても開きません! 何故?(汗  
さてどうしたものか?シクロクロスのように担いで帰る?(笑
って笑い事ちゃうし! 

住職様に事情を説明してペンチを拝借、細いワイヤー錠やったので
あっさり切断できました。良いのか悪いのか...


無事?で何より、でもハプニング満載リハビリ走行



生きてたら色々ありますな~。それもまた人生?(笑
そんな大層な事ではありませんが...
まだまだ落車の肩の具合は完全復調とはいきませんが、
日々よくはなっておりますので何より。前向いて行きます!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

えーっ!トラブル?

今回もニューマシンでヒルクライムライドだったんですね。
六甲山の自己記録更新され凄いです!
全国レベルの有名なヒルクライムコースでの記録だから次元が違いますね!
でもトラブルの連続だったんですね。ビックリ!
コンビニの閉店はチョッと残念ですね。
トラブルの連続なのに、よくモチベーション保てましたね。
天気に恵まれたからかな?上からの景色は最高ですね!
外れなくて焦ったと思いますが、細いワイヤーが不幸中の幸いでしたね。
僕も細いワイヤーがスポークに絡んだときに切れたから、被害は最小限度でした。
まあ、人生いろいろ山あり谷ありですが、怪我が無くてよかったと思います。
これから本格にシーズンだから、次の走りが楽しみですね。
お疲れ様でした。

Re: えーっ!トラブル?

ビーカブさん、有難うございます。
自己記録更新と言っても、元の記録が低レベルなので
更新しても低レベルは変わりございません(笑
ビーカブさんの記録更新のほうが遥かに凄いですよ~!

いろいろ有りましたが重大なものでもなく、
天気も良く近場やったので『何とかなるか』
くらいの気持ちでやってたら気が楽ですね。
最悪、歩いて帰るとかタクシー呼んでも
アホみたいな金額にならんでしょうし(笑

No title

kobashoさん こんばんは。
復帰ライド第2弾はトラブル続きで大変でしたね。
チェーン落ち~パンク・・・大変やったんやなーと
思ったら最後にワイヤー錠が開錠出来ないオチまであって(笑)
今回のライドで今年の厄は全部落とせたんじゃないですか!?
次回以降のライドでは良い事があります様にm(__)m

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
この後も木曜夜に自宅でブログ書いてたら
仕事関係のややこしい話が勃発で大変です(笑
でも、どれもこれも『この程度で済んで良かった』
と済ませられるようなものやったので、
次は良いこと有る様に!なんて高望みせず、
普通に過ごせれば十分です(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

