スポンサーサイト


2016 お花見ライド

去年は春先の休日と天候の加減で
これといったお花見ライドは無かったのですが、
今年はお陰様で昨日、お花見ビワイチに行ってまいりました。
お花見ビワイチは一昨年にビーカブさん&ゴンさんと行った以来です。

宝塚に引っ越して初めての車輪行、5時過ぎに出発で
唐橋近くのコインPに6時過ぎ到着、6時30分ごろ出走!

と同時に唐橋の東側で
唐橋

ここから暫くは信号少ないですが特に何が有る訳でもない平坦路。
左に琵琶湖を望みますが淡々と走行。

長命寺近くになると景色も良くなります。
長命寺

この先の何時ものファミマで休憩
ファミマ

彦根港?
長浜港

豊公園
豊公園

この先も沿道の桜並木満開でしたが、
スピード違反の取り締まりやってました(笑
反対車線では木ノ本の手前でもやってました。

その木ノ本、つるやパンさんでサラダパン補給
つるやパン

旧賤ヶ岳トンネル抜けてあぢかまの里でししコロ補給。
奥琵琶湖PWへ向かう、つづらお荘前
つづらお荘

海津大崎も満開、見頃
海津大崎

この後は朽木方面も考えましたが久しぶりのロングライド、
無理せず普通に湖岸を南下するコースで白髭神社
白髭神社

風車村はリニューアル?休業されておられました。

幸いなことに南行きは追い風天国で楽させて頂きました。
暑くないのも幸いして石山寺到着。
石山寺

ビワイチ最後は藤村さんブレイク。
茶丈藤村

たばしる


昨年末の自走アワイチ以来、久しぶりの200km超


何処も満開の桜、まずまずのお天気、風向きにも恵まれて
ビワイチは昨年9月以来でしたが楽しく走れました。

だんだん暖かくなってきてテンションもUP?
次はどこへ行こうか?楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄い!

久ししぶりのロングライドで、アップダウンの長命寺ルートで不利な反時計回りで奥琵琶湖パークウェイーを走って、岩熊第二トンネルを2回通過されたフルビワイチをAV30.3Kmだなんて誰が聞いても凄すぎです!
それをさらっと何事も無かったかのような走りは、同年代でライバルはいないと思います!
当然、僕には絶対不可能な走りです!
昨年、kobashoさんと一緒にビワイチした時よりハイペースじゃないですか!ビックリです!
僕の場合は単独ならフルビワイチはAV23が精一杯です。
やっぱり:kobashoさんは僕から見たら雲の上の超人です!
天気に恵まれて絶好調の走りも出来て最後に茶丈藤村で癒しの一時って最高のフルビワイチでしたね。
お疲れ様でした。

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
凄いのは私ではなく、風と自転車(笑
風向きは非常に良かったので助かりました。
岩熊第二トンネル、2回目はショートカットのつもりでしたが
旧トンネルが想定外の通行止めでショック!(笑
ビーカブさんは日々ハードな通勤走行されておられるので、
私など足元にもおよびませんよ!

No title

kobashoさん こんばんは。
お花見ライドと言いながら200km超を
Ave30km/h以上で走られて、完全に本気走り
じゃないですか!?
先日の雨でもまだ桜は残っているみたいなので
私も明日辺りビワイチしようかと思っています❗
完全なお花見ポタで(笑)

Re: No title

ゴンさん、こんばんは。
そこそこのペースで走れたのは風のお蔭(笑
湖北は昨日の雨でも大丈夫なのでは。
お気を付けて楽しんでください!
私のタイムを上回れますように!(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

