FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月経過

先月9日から開始した毎朝のローラー、昨日で丸一ヶ月が経過。
休日の実走した日以外は40分~60分で継続中です。

一ヶ月程度ではまだまだ成果?は出ておりません。
ご指導頂いているNRSの橋本さん並に24週は続けないと!(笑

ちなみにこんな体制で実施しております。

1階自転車コーナー!
自転車コーナー

ローラーはミノウラのV270、CBNなどのレビューでは当時そこそこ
低騒音タイプとの評判でしたが、他と比較したこと無いので分りません。
ローラー

タイヤはミノウラのローラー用タイヤ。実走もOKらしいですが。
タイヤ

床は普通の床にクッションフロア仕上げ。
その上にホームセンターで購入の防音?材、
その上にアルインコの防音?マット。その上にコンクリート板。
マット重ね

その上にさらにゴム製防振材二段重ね(笑
ゴム重ね

ゴム材は何れも東京防音㈱の製品

下はこれ。内部に金属板が挟まれているらしい。
ゴム大

上はこれ。
防振ゴム小

退屈しのぎ対策はタブレット
タブレット


住まいは築40年位?の木造三戸一の中家、
両隣さんにリサーチした事はありませんが今のところノークレーム。
気にならないレベルに収まっているのか我慢して頂いているのか?
私自身がいつまで&両隣さんのノークレームがいつまで続くか分りませんが
近所迷惑にならない程度に継続してパフォーマンスアップ?現状維持?
頑張っていきたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

kobashoさん こんばんは。
退屈しのぎにタブレットを導入されてる
とはいえ1時間ローラーに乗り続けるには
高いトレーニング意識がないと無理だと
思います。
ストラバの記録では1時間で15km程の
走行距離ですが、高負荷をゆっくりと
回されてるんでしょうか?

凄い!

体重が減るなら興味ありますが、僕の環境では仕事から帰ったら犬の散歩で、それから食事、風呂で電池切れ状態になって、ベットでダウンしてそのまま爆睡です(笑)
kobashoさんのローラー練が続いているのは、大きな目標が有るかだと思っていますが、軟弱な僕にはとても真似できないです(^_^;)
これからも目標に向かって頑張ってください!

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
タブレット導入はスタンド入荷が一昨日やったので
昨日からなんですが良いですね~。
ちなみに今朝はアマゾン・プライムビデオで
『妖怪ウォッチ』見ながら!ユルさ加減が最適、
弱ペダとかより良いかも(笑
心拍ゾーンキープのみを意識してますので
ローラーの負荷にも拠るのでしょうが
インナーローで80後半~90回転位です。
もっと回転上げられたら良いんですが、
心拍上がりすぎ&騒音上がりすぎてしまうので(笑

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
軟弱どころかビーカブさんは日々もっとハードな通勤を
こなされておられるので十分だと思います。
実走は苦しさもあるでしょうが充実感・
楽しさもありますよね。それに比べてローラーは...(笑
隣人からクレーム来なければ続けていくつもりなので
成果出るようならビーカブさんにもお勧めします(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。