スポンサーサイト


久しぶりに高野山~龍神温泉往復

GW走行記が終了、
先週の定休日は休日出勤&天候イマイチで例の如くローラー。
通常通りの朝の60分に加えて午後帰宅後90分のダブル(笑

昨日の定休日は絶好の自転車日和、
これは私のお気に入りコース、
小豆島or高野山へ行かねば!と思い高野山をチョイス。

宝塚に引っ越してからは初めての高野山へ車載輪行。
道中NAVIに騙された?ので少々遅めの7時前スタート。
今回はメジャーなR370号ではなくR371号を登ります。
道は良くありませんがノンビリ登るには良いロケーションなので。

途中お大師様の御衣干岩で道中安全を祈願。
御衣掛岩

ここから程なく高野山、中の橋に到着。
中の橋

去年は開創1200年で9時頃でもえらい人でしたが今年は静か。

ここから高野龍神スカイラインでこまさんタワーへ向いますが、
やはりいつもの如く交通量少なく山並み眺めて気持ち良い~!

ごまさんタワー到着
ごまさんタワー
ソフトクリーム頂きたいところですが、後の楽しみに取っておきましょう。

ここから龍神温泉まで交通量少なく比較的きれいな道を
ひたすら・ひたすら下って気持ち良い~!
と言う事は折り返しは、ひたすら・ひたすら登るんですが(笑

龍神の道の駅に到着
龍神温泉

川辺の景色を眺めながら
道の駅龍神

猪丼を頂きました
猪丼

ここで折り返し、ひたすら下ってきた道を登り、ごまさんタワーでソフトクリーム
ソフトクリーム
ロードバイクの方がお二方おられました。

後は多少のアップダウン有りますが下りメインで高野山。大門前で。
大門

高野山からの下りは370号線で九度山~橋本、
車を停めた林間田園都市駅近くのタイムズに無事帰着。


あんな天気なら何処走っても気持ち良いでしょうが、お陰様で楽しい一日を過ごせました。
走行距離的にはアワイチと変わりませんが、やっぱりこっちの方が楽しいですね~。
夏は下界より涼しいし、秋は柿買って帰りたいし、また行ってみたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

凄すぎ!

またもやとんでもない記録の連続で驚きを隠せませんでした!
160キロで3887UPだなんて誰が見ても驚きます!
それも凄いタイムで軒並み記録更新されビックリ!
これは超人以外考えられません!
日頃のローラー練の効果だと思います。
kobashoさんの凄さに追いつけません!
お疲れ様でした。

Re: 凄すぎ!

ビーカブさん、有難うございます。
良い天気、良い道&ロケーションを
修行状態に至らないように走ってるだけで(笑
全然凄くないですから!記録更新は前が遅かっただけで。
自転車の軽量化効果も大きいのでしょう。
ビーカブさんのようにもっと精進すれば良いんですが
なかなか無理ですね~、ヘタレですから!

お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

やはりゆるポタでは無かったですねっ*\(^o^)/*(笑)
ビーカブさんのコメントから凄さが伝わってきます*\(^o^)/*
なんたって仙人ビーカブさんが超人と認められるのですから*\(^o^)/*
ウチは奥さん史上1番キツいポタを昨日やって来ましたっ*\(^o^)/*
距離的には大丈夫でも激向かい風がっ;^_^A

Re: お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難う御座います。
『ゆるポタ』ではないですが、
滅茶苦茶ハードなもんでも無いですよ~。
同じコース、緩くする・ハードにするのは走る人次第、
私は自分に甘いのでハードな走り出来ません~( ´艸`)
向い風は辛い!進まないですもんね~。お疲れ様でした!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

