FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 お盆休みライド その1

永らくご無沙汰しております。
先週の水曜日から今週の水曜日までお盆休みを頂きまして、
猛暑ながらそこそこの好天に恵まれて自転車楽しませて頂きました。
その辺り、ササッと振り返ってみましょう!

まず第一弾は昨年のお盆以来の乗鞍ライド。
昨年はビーカブさんにご案内頂いたのですが
今年はビーカブさんが残念ながら鎖骨骨折中!(´;ω;`)

単独走行、道中の渋滞を考え9日(火)の夜出発、10日(水)走行で決定。
でしたが一応?いつもお世話になっているNRSの橋本さんも水曜お休みなので
『乗鞍行くんですがどうですか?』とお声がけ。
まさかご一緒頂けるとは思っていなかったのですが
『えっ、良いんですか?』とまさかのご参加決定!(笑

と言う事で9日(火)は仕事早上がりしてNRSに橋本さんお迎え、18時過ぎに出発~!
途中のどこぞのSAで夕食、少し足らんのでかカレーパン&ノンアルビール補給(笑
渋滞も全く無く23時前?高山駅前のカントリーハウス高山に到着。
ツインルーム1部屋9000円、24時間チェックイン・アウトOKは良いですね。
1階のファミマでアルコール1本&朝食を確保、一本飲んで爆睡でした。

翌朝早めに起きて朝食、着替え済ましてチェックアウト、
朴ノ木平駐車場へは車で約30分で到着。天気まずまず、早速走行開始!

今年も絶景でしたね~

IMG_20160810_084525.jpg

IMG_20160810_125935.jpg

IMG_20160810_125904.jpg

IMG_20160810_092417.jpg

IMG_20160810_091255.jpg

IMG_20160810_130931.jpg

昨年お同じくスカイライン~エコーラインを往復、お陰様で好天に恵まれて
絶景を楽しめましたが、昨年と比べて雪はかなり少なめでした。

朴ノ木平駐車場に戻って、昨年と同じく入浴しようとしたんですが、
ふと気づくと前日穿いて来た短パンが無い!ホテルに忘れた?
電話で確認したら有りました(笑
仕方が無いので入浴後もレーパン穿いて再度ホテルへ。
ホテルでレーパンから短パンに着替え。
で折角なので高山市内で飛騨牛のにぎりを頂きました。
IMG_20160810_164208.jpg

お味は美味しかったんですが量が...
コンビニで何か買いましょうか、橋本さんと話しながら車で走っていると
お好み焼き屋さん発見したのでそちらで夕食となりました。
ここが意外と美味しくボリュームも十分。
復路も全く渋滞に遭うことなく無事帰宅する事が出来ました。



今回は走行も楽しかったですが、実業団選手・国体兵庫代表選手・
プロチームメカニシャン・体育協会公認自転車上級コーチの橋本さんから
往復の道中で貴重なお話をお聴きする事が出来たのが何よりでした!

しか~し、今年のお盆休みはもう一度橋本さんとご一緒頂く機会が!
それはまた次の次の次くらいで!((´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

乗鞍最高!

一週間も休みだったんですね。
メッチャ羨ましいです。
今年も乗鞍は天気に恵まれて良かったですね。
あ~走れなくても良いから景色を楽しみに行きたいです(笑
それもプロの方と一緒だったから収穫は多かったでしょうね。
勉強熱心なkobashoさんだから、走りが変わったと想像しています。
次の記事も楽しみにしています( ^ω^ )

Re: 乗鞍最高!

ビーカブさん、有難うございます。
お元気やったらお休みに合わせて何処でも行けたんですが、
今年は本当に残念でした。でも今は我慢の時、頑張って下さい。
復活されたらまたご一緒させて頂きたいと思いますので
また新ルート・新コース、研究しておきます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。