

2016年 お盆休みライド その2

10日(水)の乗鞍ライドから無事帰宅、
流石に連日走行はきついので11日はローラー30分で終了。
さて12日は何処走りましょうか?
休み中の予定で決まっているのは、16日(火)のアワイチ、
14日までまんまさんおられるのでまんま亭訪問。
なので12日or14日いずれかにまんま亭さん訪問となるのですが、
12日は高野山~竜神温泉往復に決定!
何度も行ってるので目新しさは全くありませんが(笑

という事でいつもの通り5時前に車載で出発、
南海林間田園都市駅前のタイムズに駐車して出走です。
車中でパン食べてたのでコンビニ朝食も無しで370号線から登ります。
どちらかと言うと371号線ルートの方が好きなのですが今回は手短に。

いつもの通り、中の橋駐車場でトイレ&ボトル補給
IMG_20160812_082602.jpg
登りは暑いですが、それでも山上は少し涼しいですね~

で、ここからもいつもの通り高野龍神スカイラインへ。
途中、工事片側規制が一か所だけやったか?ごまさんスカイタワー到着。
IMG_20160812_100655.jpg

西洋系の団体さんがおられました。
ソフトクリームなど頂きたいところでしたが、それは登り返し完了後に!

龍神温泉への天国のような下り(=後で地獄の登り)を走って道の駅龍神へ。
IMG_20160812_113321.jpg

IMG_20160812_112102.jpg

いつも道の駅龍神で食事する事が多いのですが、
今回は持参の補食のみでサクッと登り返しに向かいました。
ひそかにStravaのPR更新狙っていたんで(〃艸〃)

しかし結果は更新どころか1分50秒遅れ( ノД`)
IMG_20160812_130329.jpg


まぁ、乗鞍の疲れ&暑さもあったから仕方がないでしょう!という事でソフトクリーム。
IMG_20160812_125148.jpg

あとはドーンと下って大門前。
IMG_20160812_143222.jpg

ここから下界への下りもギリギリお盆前という事か?
それほど車も多くなかったのでストレス少なく下れました。



山上は乗鞍までとはいきませんが下界の暑さよりはマシな気候、
夕立にも合わず帰りの一般道で若干車が混みあいましたが、
無事に帰宅できました。次回は秋ごろに再度PR更新目指す?

いや、秋なら九度山のロードサイドで
おばあちゃんが売っている富有柿の方が楽しみかもです( ´艸`)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

kobashoさん こんばんは。
1週間の連休中に色々な所へ走りに行かれたんですねぇ!乗鞍も高野山も良い天気・・・どころか暑過ぎな中 高強度ライドお疲れ様でした。
まだまだブログネタもお持ちの様ですので、連休後半の走行記録のアップも楽しみにしていますね!((笑)

凄い!

真夏の炎天下なのに補給食のみでの走りは凄いです。
高強度で連続の走りは羨ましいです。
Stravaの記録更新は次回は確実だと思います。
やっぱり車載で行くと楽しめますね。
今月kobashoさんの獲得標高は過去最高になるのは確実でしょうね!
お疲れ様でした。
次の記事も楽しみにしています( ´艸`)

Re: No title

ゴンさん、有難うございます。
お盆休み等の連休は目新しいところへは行かないのですが、
今年も同じくでした。でも内容的にはご一緒して頂いた方達など
いつもと違う走行が楽しめた、 楽しめた?(笑  と思います。

Re: 凄い!

ビーカブさん、有難うございます。
最近は何故か食べようと思えば食べられるのですが、
補食的なもので済ますことも出来るようになってます。
車載で行くと帰り楽ですし、
風呂入ったりも出来るので良いですよね。
今回は帰り道にスーパー銭湯ありましたが、
車混んで来たら嫌なのでスルーでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

