スポンサーサイト


2016年 お盆休みライド その3

14日のお盆休みライドその3、
変わり映えのしない、まんまさん詣で(笑
しかし、盆・正月・GWは土日が休みで無い私、
まんまさんとお会いできる数少ない機会なので行っとかんとね。

中1日空けているとはいえ乗鞍・高野山と走った後、
少々ゆっくり目のスタートで清滝~大正池~和束。

和束のローソンで休憩しつつ思案。
・このまままんま亭
・笠置~柳生経由でまんま亭
・童仙房~月ヶ瀬経由で  ...

いろいろありますが、取り敢えず童仙房方面へ。

ここまで来ましたが月ヶ瀬は行かず
IMG_20160814_124645.jpg

木津川沿いに下ります。笠置のキャンプ場はテントいっぱいでした。
IMG_20160814_131304.jpg

まんま亭さん、無事到着。ビーフカレー補給。
IMG_20160814_141820.jpg

はにわさんとツーショット。
IMG_20160814_154644.jpg

と、ここまでは良かったんですが、帰路の阪奈道登りきるあたりで雨がパラパラと。
&下り初めで後輪がパンク~!雨中のチューブラー張り替え作業( ノД`)

でしたが悪条件の割には結構スムーズに作業完了。

雨中の阪奈下り、十分注意して安全第一で何とか無事帰宅出来ました。


何度も走っているルートなので意識してなかったんですが
距離180km以上あったんですね(-_-;)
16日のアワイチ前にあまり消耗したくなかったんですが...

走ってしまったものは仕方が無いので、
取り敢えず雨中走行で汚れたバイクを洗浄して16日に備えるのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お疲れ様です*\(^o^)/*

夏休み、随分と走ってますね〜*\(^o^)/*
私とはエライ違いだっ;^_^A
いつもの事かっ;^_^A(泣)(笑)

乗鞍っていつかは走ってみたいです*\(^o^)/*
キツそうだけど、気持ち良いんだろうなぁ〜*\(^o^)/*

Re: お疲れ様です*\(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
目新しい所は行けていませんが
お陰様でほぼ天気に恵まれ有難い限りです。
乗鞍は本当に良いですね。当日の午前、
現地で少しお話しし二人組さんは
『今朝、車で茨城を出て来ました』と仰られていたので
関東本面からでもそんなに遠くはない?のでしょうか。
来年あたりは奥様と走られては?温泉もありますしね!

No title

定番コースは安心して走れますが、それにしても獲得標高が凄い!
もう完全に感覚が麻痺していますね(笑
なんとチューブラーがパンクだったんですね。
僕は未体験ですが、kobashoさんはクリンチゃー、チューブレス、チューブラー3種類も経験されているんですね。
僕もいつかはクリンチゃー以外を試してみたいです。

Re: No title

ビーカブさん、有難うございます。
童仙房あたりのSTRAVAの記録は
ビーカブさんの方が良かったのでは?(笑
ビーカブさんが復帰されてご一緒する時には
チューブレスお貸ししましょうか?お試しにどうぞ!
その時の為に今は辛抱、治療に専念して下さい(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

