スポンサーサイト


中途半端な天気が続きます ( ノД`)

先週ぐらいからスッキリしませんね~。
8月はお陰様で休みは、ほぼ好天でしたが
9月に入ったら、めっきり見放されてしまいまして...

先週も雨予報やったので午前中の早い時間に六甲山往復のみ。
帰ってきたら晴れてるし!(*`へ´*)
仕方がないので?最近すっかりローラー専用機になっている
カルマのチェーン洗浄を行い散髪&スーパー銭湯で暇つぶしです。

昨日の休日も昼頃から雨予報なので同じパターンで六甲山へ。
ヒ~コラ登っていると先行者様1名発見!
追いついてみるとなんといつもお世話になっているNRSの橋本さんでビックリ! (*_*)

一軒茶屋で暫し雑談、その他ご教授頂き
IMG_20160914_081610.jpg

途中までご一緒頂いたのち、橋本さんは表六甲へ下られて、
私はいつもの如く?久しぶりに?掬星台へ。  雨降るの?
IMG_20160914_090853.jpg

で、これまた久しぶりに有馬街道、小部峠へ下ると
以前セブンイレブンが退店したところにセブンイレブン復活!
IMG_20160914_094441.jpg
これが昨日のライド最大の収穫かも?(* ´艸`)

降り出しはしませんが雲行き怪しいので来た道を折り返して帰宅となりました。


先週ほど晴れる様子もなかったので洗車も出来ず
イマイチ走り足らんのでローラー90分ほど廻しときました(笑

来週の休日も今のところ微妙な予報。
先週ローラー用タイヤを新調して静粛性UPしてるのがまだ救いか?
しかし90分コースとなると、メンタル・フィジカルはOKですが、
若干お尻が痛くなってきます(笑
60分なら全然問題ないんですけどね~...
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

確かに9月になってから連続台風の影響か天気が不安定ですね。
せっかくの休日に思いっきり走れないのはちょっと残念ですね。
でもkobashoさんはバイクが2台体制になってからローラー練も欠かさず努力しておられるから、確実に走りは進化されたと思います。
9月がダメなら10月があるじゃないですか(笑
コンビニ復活とは良かったですね。
ローラー専用タイヤって静かなんですね!
参考になりました。

Re: No title

ビーカブさん、有難うございます。
雨でも乗ったら良いんでしょうが
後片付けの事を考えてしまうと無精者なので...(笑
私は何処で走るのも『練』と言える様な
走りはしてませんよ~(*`艸´)
ただのストレス解消?健康維持?無理のない程度で。
ヴィットリアのローラー用タイヤの静粛性は驚きました。
ローラー・リアタイヤ周りは至って静か、
フロントチェーンリング辺りから
出る音が一番大きいかもしれませんね。

お疲れ様です*\(^o^)/*

お天気微妙な毎日ですが、その合間を縫って 流石です*\(^o^)/*
此方は明日友達と 新浦安〜日光〜いろは坂〜中禅寺湖〜の予定でしたが、雨予報の為中止にしましたっ(>_<)
朗報も有ります
遂にウチの奥さんロード買っちゃいましたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: お疲れ様です*\(^o^)/*

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
この日はもう少し走ろう(登ろう)か?と思ったのですが
天気も怪しいし、もうしんどかった(本音はこちら( ´艸`))ので
早々に切り上げてしまいました~。
雨は残念ですが奥様、良いですね~!
今までも良い感じで走られてたので
ロードでさらに走りの幅がUP!
来月のお休みは好天続けば良いですね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

