スポンサーサイト


またまた!ややこしい天気 (/o\)

昨日の休日は台風一過の晴天!とは行かず朝から曇天。
予報では曇り、一時にわか雨、折り畳み傘があると安心、
てな感じやったので、朝から思案。
近場六甲山でもサクッと登る?ローラー120分廻す?
お盆以来、まんま亭カレーライド?等々..

思案してても仕方無い、
『降ってもにわか雨程度なら』という事でカレーライドへ!

思案してたら8時頃の出発になってしまいましたが
いつもの通り清滝~大正池、出発遅い&雨心配で
それ以上は遠回りせずに、まんま亭さん到着~

今回はビーフカレー
IMG_20160921_132111.jpg

で、美味しく頂いていると雨降り出してきたし~ (*ノωノ)

スマホでレーダーを見てみると通り雨っぽかったので
止むまで暫し雨宿りさせて頂きました。

何とか止んで出発~。阪奈道or法隆寺方面経由、どちらで帰るか?
何とかなるでしょう、と阪奈道をチョイスしましたが途中から雨~!

慎重に下ってからも雨~! 大阪市内入っても雨~!尼崎入っても雨~!

これって 『にわか雨』 程度やないと思うんですけど(-_-メ)

気温はそれほど低くなかったので、ダラダラ安全第一で何とか無事に帰宅。


この時期なので雨中走行もそれほど辛くないですが、帰ってからの片付けが大変!
暗い玄関先で取り敢えずバイク水洗いだけ。
ブロアーで水飛ばしてチェーン・ディレイラー・ブレーキ拭いて注油。
シューズは水吸ってズッシリなってるし...

ん~来週くらいは晴れてくれるのでしょうか?
雨やったら雨でローラーするから全然良いんですけど、
どっちかはっきりして欲しいですよね~(笑
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

残念。

ほんまに9月になってから不安定な天気が続きますね。
20日は台風通過で甲賀は草津線も止まって避難勧告出た地域もありました。
21日はスカッと晴れるかと思ったのに朝から曇っていましたし、kobashoさんはどうされるのか気になっていましたが、まんま亭さんまで行かれたんですね。
せっかくの休日だったのに天気予報は見事に外れましたね!
kobashoさんはカッパとか泥除け無しだから、帰りがずっと雨なら楽しくなかったと想像します。
来週こそ晴れてほしいですね。
お疲れ様でした(^▽^)/

Re: 残念。

ビーカブさん、有難うございます。
台風後は郊外の道路も落ち葉・枝やら多くて走り難いので
今回は大正池あたり以外は幹線走行にしておきました。
雨走行自体は下りのブレーキや路肩の水溜り注意すれば
何とかなりそうなのですが帰ってからが大変ですよね。
ビーカブさんも少し実走再開されたようですが、
お体・お医者さんと相談して頑張って下さい!

ですよね〜;^_^A

然しそろそろ秋雨も終わりそうですし、自転車に良い季節が来そうですよね〜*\(^o^)/*
それにしても、雨降りの中お疲れ様でしたっ*\(^o^)/*

此方は現在ロードが手元に無いので結構凹み気味です;^_^A(泣)

Re: ですよね〜;^_^A

ふぅ〜さんさん、有難うございます。
去年はこの時期に結構遠出できたのですが
今年はなかなか残念な天気が続きます(´・ω・`)
ロード無いのは残念ですが、
お天気不順ならかえって良かった?
絶好の天気が続いてるのにバイクが無い!
は辛いですもんね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

