IDIOM デビュー

今月も残すところ、あと10日少々?(笑  早いですね~

先週の休日は寒波襲来前、何とか気力を振り絞ってまんま亭さんへ新年カレーライド
IMG_20170111_134946_571.jpg

年末年始よりは寒かったですが、まだ冷え込む前やったので助かりました。
でも、童仙房あたりまでが限界、月ヶ瀬まで行く気にはなりませんでした~



で、昨日の休日。先週末の寒波を思えば多少はマシなんでしょうけど、やはり寒い!
もう年でしょうか?(笑  遠出するような気にもなれず取り敢えずローラー60分コース。
この寒さでも流石ローラー、気持ちよく?汗だくになれます。

さ~、あとどうしましょうか?

と言うか昨年末ヤフオクでリール売却した資金で購入した
小径車を乗ってみる事にしていましたので宅内少し掃除して出発!

小径車初体験なので近所の登り少し行って帰って来るつもりでしたが、
意外に快適で、スピードは出ませんが坂も登れてしまうのでついつい
IMG_20170118_114458_510.jpg

こんなところまで走る気なかったので、普通にジーンズ&ダウン&フラットペダル。
幸い?誰とも会わなかったのですが小径車で六甲山登る変なオッサンでした(* ´艸`)


そんな恰好で登ってましたので、汗だくで下った後は汗冷えで難儀しましたが良いですね~。
折り畳みではないですが、ロードよりはコンパクト・手軽かつ走行性能は良いので
自転車旅には良いんでないでしょうか?新機材導入でまた妄想が膨らんでしまいます...

でも寒いんで暫くはローラー生活が続いてしまいそうです(笑

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

本年も良い年でありますように。

新年もすっかり明けて、明日は成人の日ですが今年も宜しくお願い致します。

年末年始は比較的穏やかな日が続き有難かったですが、
例年のごとく代り映えのしない日々を過ごしてしまいました。

休暇の初日、28日は六甲山ライドの予定でしたが
かなりの冷え込み予報&参加者少なかったので
DNSとさせて頂きました。単なるヘタレ根性の炸裂ですな( ´艸`)

29日は何をしていたか?すでに記憶にありません(笑

30日はいつもお世話になっているNRSさんの忘年会&お客様の
転勤・転居による送別会。15時過ぎから飲んでました~

31日は年末恒例のまんま亭へ。まんまさん&ママさんに年末のご挨拶。

大正池~和束経由、天気良かったですね~
IMG_20161231_124736_433.jpg

2016年最終は、チキンカレー
IMG_20161231_141928_385.jpg

阪奈道路の下りから2016年最終の夕焼け空
IMG_20161231_164819_292.jpg

1日は叔父の家にお招き頂いたので、お邪魔して爆食!
1日で3kgほど増加してしまいました~((´∀`))

2日は引きこもり、3日は近所のお寺にお参り。
昨年交通安全と厄除けのお守りを買ってたのでお返しも。
クロスバイクで行けるか~、と甘く見ていましたがなかなかハードでした(;´・ω・)
IMG_20170103_112903_968.jpg

その後は天下一品のラーメンが食べたかったので伊丹まで走行。
この日もとても暖かく、すんなり帰るのも何なので大阪ポタ。

大阪城
IMG_20170103_135350_324.jpg

四天王寺
IMG_20170103_142331_359.jpg

新世界
IMG_20170103_143952_718.jpg

大阪市内走行も正月は車が少なく走りやすかったです。

4日は休暇最終日、久しぶりに六甲山。2か月ぶり?しんどいですね~
IMG_20170104_080332_970.jpg

いつもの掬星台。
IMG_20170104_084348_923.jpg

有馬街道へ下って往復しようか?とも思ったんですが再度山~神戸へ下って西へ。
IMG_20170104_104633_284.jpg

ここで折り返して素直に帰りゃ良いものを表六甲ルートで
再度六甲山経由の帰宅となりました。


大阪ポタ&六甲山のお陰?正月爆食による体重UPも元に戻り一安心。

去年は2月に人生初落車とかありましたし、自転車新規コースの走行も少なかった半面、
今までご一緒出来なかった方と一緒に走る機会を頂けたり良いことも多々ありました。

今年も取り敢えずは健康第一・仕事もボチボチと。
加えて自転車ライフも楽しめれば最高なんで、頑張りましょう!

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

今週も雑用など

先々週のアワイチリハビリ?走行後、足の具合が心配でしたが
それほど悪化するような事も無く徐々に腫れも引いてきました。
それでも念のため先週の休みもローラーのみで久々の献血等。

今週の休み=本日は年末なのに異例の暖かさ、これは走らないと!
と行きたいところでしたが、掃除・洗濯などの日常業務に加え
折角の暖かい休日なので墓掃除に行ったりして自転車は無し!
ローラーは50分やっても特に足は異状ないので、もう大丈夫か?

先週の休日は年末大掃除でもないんですが、
家のクローゼットを片付けていたら
結構な数のリールを発掘!(笑)
釣りなんて、もう何年行ってないか...
すっかり自転車の人になってしまいました( ´艸`)

もう釣りも行くこと無いよな~、と言う事で久々にヤフオク活用!
リョーガ (4)

メタニウム (6)

カルカッタコンクエスト201 (1)

アンタレス (3)

この他にも合計7点ほど出品してみましたところ
なんと合計金額、二けた万円超えましたね~!
落札頂いた皆様、良いんですか?中古ですよ~?

あと6~7個あるのですが出品・発送作業が手間なので
また年明けにしておきます。

さて年末年始は28日から4日までがお休み。
28日は好天なら六甲山ライド決定、
20日はショップの忘年会&送別会、
日にち未定でまんま亭さんへ、
あとは墓参り、大掃除、
晴れて激寒やなかったら何処か走るか?
或いはひたすらローラーか?

ローラー気兼ねなく出来る環境も良し悪しですね(笑

6週間ぶりに実走

10月19日にアワイチ、26日に六甲山への走行を最後にアキレス腱周辺の腫れのため
暫く実走はお休み、ここ一週間はローラーも完全休業状態。

ほぼ腫れも引いたのでお休みの水曜日からそろそろローラー再開してみましょうか、
と思っていた火曜日の夜、いつもお世話になっているNRSの橋本さんから
『急なんですが明日の水曜日、アワイチどうでしょう?』とのメッセージ。

NRSのお客様で私も飲み会はご一緒させて頂いた事のあるTさんからのご提案だそうで、
朝NRSの集合~Tさんのお車で岩屋まで行って一周との事。

足はそんな状態で若干の不安はあったのですがせっかくなので参加させて頂く事に。

NRSを6時に出発して順調に走行、岩屋、出走前ファミマにて
IMG_20161207_071604.jpg

バイクが2台しか写ってませんが橋本さんがレーパンを忘れて!(゜o゜)
近くのチルコロさんまで調達に行かれてたもんで...

橋本さん、無事?レーパンを調達されて一周スタート!

故障明けの走行はかなり不安で恐々でしたが、お陰様で普通に走行。

福良ではジロデアワジさんでローストビーフ丼を
IMG_20161207_113625.jpg

天気予報では結構寒いような事でしたが、風は無く日差しもあったので
この季節にしてはなかなかのコンディション。Tさん、橋本さんに曳いて頂いて
無事に一周、チルコロさんで走行後のプロテインシェイク。
IMG_20161207_151430.jpg

チルコロさんはシャワー完備、車載で行かれる方は、走行後サッパリして帰れますので是非!



NRSまで戻ってからは一旦帰宅して再集合、近くの美松さんで夜の反省会?( ´艸`) となりました。



故障明け一発目のリハビリライド?にアワイチ150kmは如何なもんか、
と思いましたがお二人にご一緒頂いたのでかえって良かったかもしれません。
お陰様で今のところ足の状態は特に変わったこともありませんし。

これで晴れて走行再開!って感じですが、
寒さに負けてローラー頻度が上がってしまうんでしょうね~(笑

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

生きてますよ~\(~o~)/

ブログにスポンサーサイトが現れたのは初めて?
前回ブログ 『10月、お休みのまま終了  (-。-)zzz』 から休み過ぎ!((´∀`))

11月は実走は0でした~
走行?距離はローラーのみ172km。

左足アキレス腱が痛みは無いのですが微妙な腫れが治まらず、
無理して走るほど良い季節でもないし、『まぁ、ちょろっとローラーで良いか』
と言う事でこんな事になってしまった次第でございます。
もう寒いしね、日も短くなっしまいましたしね、テンション上がりません~(笑

でも先月はいつもお世話になっているショップの皆様、総勢5名の
飲み会にも参加させて頂き有意義な?ひと時が過ごせましたよ。

12月もどうでしょうかね~、主戦場はローラー?( ´艸`)
末には、まんま亭さんお伺いしようと思うのですが
寒くなってくるとヘタレ度倍増、先が思いやられます...

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用